ホーム > レシピ > おつまみレシピ > 【レシピ】サラダ感覚でパクパク食べたい「サーモンとホタテの簡単マリネ」

【レシピ】サラダ感覚でパクパク食べたい「サーモンとホタテの簡単マリネ」

サラダ感覚でパクパク食べて欲しいおつまみです。

見た目のために綺麗に段々で盛り付けましたが、これは大胆に混ぜて食べていただきたい!

個々で食べるより、混ぜた方が美味しさが増すのです。やっぱりそれぞれの食材・調味料が織り成すハーモニーを楽しんでいただきたいので。

最終的な味の決め手は・・もちろんビールです!!!笑

材料

サーモン切り身 80g
ボイルホタテ 80g
玉ねぎ 1/4個
パプリカ 1/4個
オリーブオイル 大さじ1
白ワインビネガー 大さじ1/2
塩こしょう 適宜
飲みたくなるお酒 ビール 焼酎 白ワイン

作り方

① 材料の下準備。

玉ねぎはできるだけ薄くスライス。

パプリカもできるだけ小さくみじん切り。

ボイルホタテはヒモと貝柱を離しておく。

ヒモは・・後ほど別のおつまみに変身!

② マリネ液を作る。

みじん切りしたパプリカにオリーブオイル・白ワインを入れて混ぜる。

塩こしょうで味を整えておく。

③ お皿に盛り付ける。

サーモンの切り身をお皿に敷き詰める。

上に玉ねぎを盛り、

ホタテの貝柱を乗せたら、②のマリネ液をかける。

ブラックペッパーをガリガリとしたら完成!

ビールしも白ワインにも合うおつまみです。

そして!先ほどとっておいたホタテのヒモでもう一品。

ボウルに入れ、

千切りにした大葉とごま油・ごまと一緒に和えるだけ!

先ほどのおつまみとはまるで違う和風の、こちらは日本酒が欲しくなるようなおつまみです!

これから旬を迎える柑橘類を、ロックの焼酎に浮かべて飲むのもオススメです!

お酒は美味しく楽しく飲むのが一番!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

おつまみレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ