いちばん身近な呑み仲間

【レシピ】肉も野菜もバランスよく!見た目も華やか「オクラのお花巻き」

オクラの断面って、自然のものとは思えない可愛さですよね。 今回のレシピは、オクラの断面が好きな私が考えた、オクラの断面を生かせるおつまみです!笑 それだけでも可愛いのですが、人参を加えてお花のようにしてみました。 なんと …

レシピ レシピ
th_P1012180
  • th_P1012180
  • 【レシピ】肉も野菜もバランスよく!見た目も華やか「オクラのお花巻き」
  • 【レシピ】肉も野菜もバランスよく!見た目も華やか「オクラのお花巻き」
  • 【レシピ】肉も野菜もバランスよく!見た目も華やか「オクラのお花巻き」
  • 【レシピ】肉も野菜もバランスよく!見た目も華やか「オクラのお花巻き」
  • 【レシピ】肉も野菜もバランスよく!見た目も華やか「オクラのお花巻き」
  • 【レシピ】肉も野菜もバランスよく!見た目も華やか「オクラのお花巻き」
  • 【レシピ】肉も野菜もバランスよく!見た目も華やか「オクラのお花巻き」


オクラの断面って、自然のものとは思えない可愛さですよね。

今回のレシピは、オクラの断面が好きな私が考えた、オクラの断面を生かせるおつまみです!笑

それだけでも可愛いのですが、人参を加えてお花のようにしてみました。

なんとも可愛い・・

それが可愛いだけじゃないところが重要!!

そりゃもうビールが進むおいしいおつまみでございます。

材料

豚バラ肉6枚
オクラ10個
人参1/8程度
小麦粉適宜
少々
からしマヨネーズお好み
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① オクラの下準備。


ネットごと擦りながら洗って産毛を取る。


ヘタの部分を取り除く。

② 人参の下準備。


オクラと同じ長さに切り、


600Wで1分加熱。

③ 豚バラで野菜を巻く。


豚バラを3枚少し重ねて並べ、オクラと人参をのせる。


人参が真ん中になるように巻き込んだら、塩と小麦粉を表面にふるっておく。

④ フライパンで焼く。


巻き終わりを下にしてフライパンで焼く。


全体に焼き目がつくように焼き、


蓋をして弱めの中火で5分ほど。


中まで火が通ったら火から下ろす。

⑤ 切って盛り付ける。


垂直に切って断面が綺麗にできたら成功!


盛り付けて、お好みでからしマヨネーズをつけてお召し上がりください。


これはかなりビールが進むおつまみです!

豚バラと一緒にたっぷりの野菜も取れて......そして可愛い!!笑

最高のおつまみです!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top