いちばん身近な呑み仲間

【レシピ】切って混ぜるだけ!至福の和風小鉢「シャキシャキもずく酢和え」

もう、とにかくすぐに飲みたい!!!! そんな時にオススメのおつまみです。 作業工程5分!待ち時間なし!そう、5分で晩酌スタートです。 もずく酢のパックを開けてお皿に移せば秒で晩酌スタートですけど、ですけどねぇ? せっかく …

レシピ レシピ
th_P1012163
  • th_P1012163
  • 【レシピ】切って混ぜるだけ!至福の和風小鉢「シャキシャキもずく酢和え」
  • 【レシピ】切って混ぜるだけ!至福の和風小鉢「シャキシャキもずく酢和え」
  • 【レシピ】切って混ぜるだけ!至福の和風小鉢「シャキシャキもずく酢和え」
  • 【レシピ】切って混ぜるだけ!至福の和風小鉢「シャキシャキもずく酢和え」
  • 【レシピ】切って混ぜるだけ!至福の和風小鉢「シャキシャキもずく酢和え」
  • 【レシピ】切って混ぜるだけ!至福の和風小鉢「シャキシャキもずく酢和え」
  • 【レシピ】切って混ぜるだけ!至福の和風小鉢「シャキシャキもずく酢和え」


もう、とにかくすぐに飲みたい!!!!

そんな時にオススメのおつまみです。

作業工程5分!待ち時間なし!そう、5分で晩酌スタートです。

もずく酢のパックを開けてお皿に移せば秒で晩酌スタートですけど、ですけどねぇ?

せっかくなら一手間加えて、より一層美味しい晩酌タイムにしたいものです。

ちょっとの手間で料亭の一品のようなおつまみになるのだから、幸福度は激増です!

材料

もずく酢(今回は三杯酢使用)2パック
きゅうり1本
ミョウガ1個
飲みたくなるお酒 日本酒 ビール

作り方

① 野菜と切る。


きゅうりを4等分の輪切りにしてから千切り。


ミョウガは半分にしてからスライス。

② ボウルで和える。


①の野菜、


もずく酢を入れる。


しっかり混ぜたら完成!


お好みでごまを振りかけてお召しあがしください。


秋になり夜が来るのが早くなったこの頃。

夕飯前に一杯飲みたくなってしまった・・

そんな時にもオススメの至福の小鉢です!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top