ホーム > レシピ > おつまみレシピ > 【レシピ】ビールがすすむ!スパイシーさがたまらない「ジャークチキン」

【レシピ】ビールがすすむ!スパイシーさがたまらない「ジャークチキン」

こんにちは、aya(@foodiegirlaya)です。

今回ご紹介するのは、スパイスの香りが食欲を誘うジャークチキンのレシピ。

4種類のスパイスを使いますが、全部混ぜ合わせたらあとは揉み込んで焼くだけなので、作り方はとっても簡単です。

材料

鶏胸肉 1枚

★塩

小さじ1/2
★ガラムマサラ 小さじ1/2
★クミン 小さじ1/2
★チリパウダー  小さじ1/2
★パプリカ 小さじ1/2
★すりおろしニンニク 小さじ1/2
★オリーブオイル 大さじ1
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① シーズニング作り

ジップロックに★の調味料を全て入れ、よく混ぜ合わせておく。

② 鶏肉を漬ける

鶏胸肉を入れて口を閉め、調味料が全体に行き渡るように手でよく揉む

このまま冷蔵庫で半日〜1日寝かせておく。

③ 焼く

袋から取り出したら、テフロン加工のフライパンで皮面から焼いていく。

両面に焦げ目がつくまで焼く。

片面に焦げ目がついたら、ひっくり返して蓋をして、蒸し焼きにする。

中まで火が通ったら食べやすい大きさにカットする。

完成

セールなどで鶏肉が安く手に入ったら、こんな風にシーズニングでマリネして冷蔵庫で寝かせておくと便利です。

忙しい日が続いた時でも、冷蔵庫に「美味しく味付けされた、あとは焼くだけのお肉」があると、すごく心強いのではないでしょうか。

ジャークチキン、おすすめです。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

おつまみレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ