ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】調味料をふりかけて焼くだけ!ビールがすすむ「スパイシーひよこ豆」
2018.10.29
おつまみ

【レシピ】調味料をふりかけて焼くだけ!ビールがすすむ「スパイシーひよこ豆」

こんにちは、aya(@foodiegirlaya)です。

今回は焼くだけで完成するおつまみをご紹介します。

ガーリックパウダークミンの香り、そしてキツめに振った塩が効いたひよこ豆は、実にビールがすすむ味。

止まらなくなっても大丈夫、だってヘルシーなひよこ豆ですから

 

材料

ひよこ豆水煮缶 1缶

★塩

適量
★ガーリックパウダー 適量
★クミン 適量
★オリーブオイル 小さじ1
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① ひよこ豆の水を切る

ひよこ豆の水煮缶をざるにあけ、よく水を切る。

 

② クッキングシートを広げる

天板か耐熱皿にクッキングシートを広げておく。

 

③ 味付け

ひよこ豆を平らになるように広げ、★の調味料を振りかける。

ポイント:塩は少しきつめにするのがオススメです。

 

④ 焼く

トースターでこんがりするまで10分程焼く。

 

焼きあがったら出来上がりです!

 

完成

今回はクミンを使いましたが、ガラムマサラカレー粉で代用しても大丈夫。

お好きなスパイスを使って、あなた好みのスパイシーひよこ豆を作って下さい!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

foodie girl aya

foodie girl aya

食べるのも作るのも好き。旺盛な食欲を武器にトーキョーを食べ尽くすフーディーガール。サッと作れてお洒落に見えるお料理が得意。好きな料理研究家はナイジェラ・ローソンとレイチェル・クー。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation