ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】サッと作れる簡単漬物!「セロリの浅漬け」
2018.9.26
おつまみ

【レシピ】サッと作れる簡単漬物!「セロリの浅漬け」

 

こんにちは、haruka(@haruka_p_foodie)です。

お家で一杯晩酌する時くらいは栄養バランスにも気を使って、おうちにあるもので一品くらいは野菜を追加したい!

そんな時に火を使わずサッと作れて、いろんな野菜にも応用できる「セロリの浅漬け」をご紹介します。

素材の美味しさを昆布茶で引き出したシンプルな味わいでお酒のお供にぴったり。

セロリをキュウリやキャベツなど食感の良い野菜で代用するのもおすすめ。

材料

セロリ 1袋
昆布茶 小さじ 1
穀物酢 大さじ 2
ゴマ 適量
飲みたくなるお酒  焼酎、ビール

作り方

①セロリをカット。

3cmくらいの食べやすい大きさに。

②ジップロックにセロリと調味料を入れる。

 

③冷蔵庫で20分ほど冷やす。

 

④器に盛って完成。

仕上げにゴマを振りかけて出来上がり!

シャキシャキとしたセロリの食感が楽しく、昆布の旨みとお酢の酸味がベストマッチ。

そして最後の仕上げのゴマの風味が香ばしい。

焼酎のロックやキリッと冷やしたビールのおつまみにどうぞ。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

haruka

haruka

食べるのも呑むのも大好き。旅行にいくと新しい食の発見に興奮し、その食欲は更にスパークする傾向がある。「毎晩自宅で手酌酒」が合言葉。好きが高じて【港区に復活した酒蔵】にて販売スタッフのお手伝いもしています。

関連キーワード