いちばん身近な呑み仲間

【お酒に合うチーズケーキ第3弾!】トマト × バジルの"悪魔的な味わい"「悪魔の赤チーズケーキ」販売

KURANDは、同社が運営するオンライン酒屋「クランド」にて、トマトとバジルを使ったお酒に合うチーズケーキ「悪魔の赤チーズケーキ」を、2025年12月16日(火)より販売していることを発表しました。

ニュース 新商品
【お酒に合うチーズケーキ第3弾!】トマト × バジルの
  • 【お酒に合うチーズケーキ第3弾!】トマト × バジルの

KURANDは、同社が運営するオンライン酒屋「クランド」にて、トマトとバジルを使ったお酒に合うチーズケーキ「悪魔の赤チーズケーキ」を、2025年12月16日(火)より販売していることを発表しました。

「悪魔の赤チーズケーキ」は、「お酒と一緒に楽しめる、特別なデザートが欲しい」というお酒好きの方の強い想いから誕生した、お酒に合わせるためのチーズケーキです。

第1弾であるブルーチーズを使用した「悪魔のチーズケーキ」は、クラウドファンディング公開から約3時間で目標金額を達成。第2弾のイカスミを使用した「悪魔の黒チーズケーキ」も好評を博し目標金額を達成しました。

第3弾となる今回は、濃厚チーズにトマトとバジルを掛け合わせて赤色を表現した、イタリア料理のひと皿のようでありながらデザートとして楽しめるチーズケーキです。

赤い色味は「トマト」のペーストで化学調味料を一切使用せずに表現しています。

フルーティで、甘酸っぱくて、まるでフルーツのように濃厚なトマトペーストを使うことで、トマトの魅力を遺憾なく発揮。ほんのりプラスした塩味が甘さを引き立てています。

濃密でまろやかなクリームチーズ、そしてほんのりと加えた砂糖が、トマトのコク深い甘酸っぱさを優しくまとめ上げています。

カプレーゼにマルゲリータピザなど、イタリア料理の定番であるトマトとチーズの掛け合わせが背徳的なデザートに。ワインやスパークリング酒などと合わせることで、お酒が止まらなくなる至福のマリアージュが楽しめます。

ペースト状にしたバジルを焼成後に加えていることもポイント。フレッシュな香りを逃さずに楽しめます。

口に運んだ瞬間から、バジルの香りを感じる構造に仕上げたことで、チーズとトマトの風味が調和し、一体感のある味わいに。コク深い味わいを爽やかな香りでまとめ上げることで、次のひと口が思わず進んでしまう味わいです。

ワインやビール、ウイスキーなどと一緒に、ぜひ「悪魔の赤チーズケーキ」を楽しんでみてください!

KURANDについてはこちら

商品概要

商品名:悪魔の赤チーズケーキ
容量:約270g
原材料:ナチュラルチーズ(オーストラリア産)、砂糖、卵、乳等を主要原料とする食品、イカスミ、コーンスターチ、レモン、乳化剤、香料、メタリン酸Na、安定剤(増粘多糖類)、(一部に乳成分、卵、大豆を含む。)
賞味期限:製造から60日、解凍後は7日以内。
販売期間:2025年12月16日(火)~2026年1月22日(木)24:59
配送時期:2026年3月上旬以降順次発送予定
販売方法:クラウドファンディングサービス「クラファン!」
プロジェクト詳細:https://kurand.jp/products/devils-redcheesecake

《nomoooニュース》

編集部おすすめの記事

特集

page top