いちばん身近な呑み仲間

【世界初の新シリーズ「チャミスルトクトク」!】SNSでも話題のシリーズがリニューアル

眞露は、主力ブランドチャミスルのRTDの「チャミスルトクトク」シリーズを、2025年8月製造品より順次リニューアルしていることを発表しました。

ニュース 新商品
【世界初の新シリーズ「チャミスルトクトク」!】SNSでも話題のシリーズがリニューアル
  • 【世界初の新シリーズ「チャミスルトクトク」!】SNSでも話題のシリーズがリニューアル
  • 【世界初の新シリーズ「チャミスルトクトク」!】SNSでも話題のシリーズがリニューアル
  • 【世界初の新シリーズ「チャミスルトクトク」!】SNSでも話題のシリーズがリニューアル

眞露は、主力ブランドチャミスルのRTDの「チャミスルトクトク」シリーズを、2025年8月製造品より順次リニューアルしていることを発表しました。

RTD市場は中長期的に伸長傾向にあり、ニーズが多様化する中で「チャミスルトクトク」は韓国ブランドである「チャミスル」の入口として好評を博しています。

「チャミスルトクトク」は、2022年4月に日本ならではの飲み方である"チャミスルの炭酸割り"から着想を得て誕生した世界初の新シリーズです。

少しトロッとしたリキュールの「チャミスル」とは異なり、シュワシュワとした炭酸感があるのが大きな特徴。「チャミスル」ならではの"すっきりとした後味の飲みやすさ"はしっかりと残しつつ、シュワシュワと爽快な口当たりを実現しています。

また、「チャミスル」の特徴である「華やかなフルーツの香り」はそのままに、炭酸の爽快感と度数5%の低アルコールを両立していることもポイント。「チャミスル」の炭酸割りでは薄まってしまう香りと甘みも、「チャミスルトクトク」ではしっかりと楽しむことができます。

「低アルコール」で「炭酸の爽快感」がすっきり飲みやすく、「ビンのまますぐ飲める」手軽さがSNSでも話題になりました。

今回のリニューアルは、「チャミスルトクトク」の「炭酸の爽快感」がより伝わりやすいよう、韓国語の「トクトク」=「シュワシュワ」というメッセージをパッケージ内で目立つようにしています。

容器は、開けてそのまま直飲みでも楽しむことができ、缶チューハイとは異なり一度開けた後でもリキャップをすることもできる瓶パッケージを採用。1人で気分をリフレッシュしたい時や、友人や仲間との気兼ねない家飲み、BBQやキャンプなどの外飲みなど、様々なシーンでおすすめです。

加えて、昨今の賞味期限切れによるフードロスという社会的課題・社会的背景を踏まえ、賞味期限の延長の検証を継続して行った結果、品質面で問題ないことを確認し、賞味期限を12か月から15か月に延長しています。

新しくなった「チャミスルトクトク」シリーズを、ぜひチェックしてみてください!

眞露についてはこちら

商品概要

商品名
・チャミスルトクトク マスカット
・チャミスルトクトク すもも
内容量:275ml
アルコール度数:5%
発売日:2025年8月製造品から順次切り替え
希望小売価格:262円(税込)
販売先:全国の酒販店・スーパー

《nomoooニュース》

編集部おすすめの記事

特集

page top