いちばん身近な呑み仲間

【辰巳屋】地域文化発信型フランチャイズ事業開始!日本酒製造販売事業も挑戦できる

・100年以上前の町家を日本の職人技で現代に蘇らせた宿泊施設のフランチャイズ展開
・宿泊に加え文化体験・物販・輸出を組み合わせた新しいビジネスモデル
・お酒分野に関しては、全国酒蔵との提携、日本酒の製造や販売などの事業展開

nomooo pro 企業動向
【辰巳屋】地域文化発信型フランチャイズ事業開始!日本酒製造販売事業も挑戦できる
  • 【辰巳屋】地域文化発信型フランチャイズ事業開始!日本酒製造販売事業も挑戦できる
  • 【辰巳屋】地域文化発信型フランチャイズ事業開始!日本酒製造販売事業も挑戦できる
  • 【辰巳屋】地域文化発信型フランチャイズ事業開始!日本酒製造販売事業も挑戦できる

株式会社タツミヤインターナショナルは、100年以上前の町家を日本の大工・職人の手で現代に蘇らせた宿泊施設「辰巳屋」のフランチャイズ事業を全国の地域企業・事業者向けに本格展開すると発表しました。例えばお酒分野に関しては、全国酒蔵との提携、日本酒の製造や販売などの事業展開も見据えています。

地域文化発信型の新しいビジネスモデル

本事業は、宿泊に加えて文化・体験・物販・輸出を組み合わせた、地域文化を世界と次世代へ発信する新しいビジネスモデルです。近年、旅行者は単なる宿泊ではなく、地域文化や歴史、職人技に触れる体験を求めており、そうした価値を提供できる施設は全国的に不足している状況です。

同社は大阪・天満で運営している「辰巳屋」で培った町家再生と文化体験型宿泊のノウハウをもとに、全国各地に地域文化発信拠点を広げることを目指しています。


《nomoooニュース》

特集

page top