いちばん身近な呑み仲間

【動画あり】1串110円~!浅草橋の穴場串かつ居酒屋「大阪串かつ テンテコマイ」に行ってきた

都内を中心に各地の酒場を巡っているYouTuberなおたかさんのオススメ店を紹介する本企画。今回紹介するのは、浅草橋駅から徒歩2分の場所にある串かつ居酒屋「大阪串かつ テンテコマイ」です。

飲みに行く 訪問
【動画あり】1串110円~!浅草橋の穴場串かつ居酒屋「大阪串かつ テンテコマイ」に行ってきた
  • 【動画あり】1串110円~!浅草橋の穴場串かつ居酒屋「大阪串かつ テンテコマイ」に行ってきた
  • 【動画あり】1串110円~!浅草橋の穴場串かつ居酒屋「大阪串かつ テンテコマイ」に行ってきた
  • 【動画あり】1串110円~!浅草橋の穴場串かつ居酒屋「大阪串かつ テンテコマイ」に行ってきた
  • 【動画あり】1串110円~!浅草橋の穴場串かつ居酒屋「大阪串かつ テンテコマイ」に行ってきた
  • 【動画あり】1串110円~!浅草橋の穴場串かつ居酒屋「大阪串かつ テンテコマイ」に行ってきた
  • 【動画あり】1串110円~!浅草橋の穴場串かつ居酒屋「大阪串かつ テンテコマイ」に行ってきた
  • 【動画あり】1串110円~!浅草橋の穴場串かつ居酒屋「大阪串かつ テンテコマイ」に行ってきた
  • 【動画あり】1串110円~!浅草橋の穴場串かつ居酒屋「大阪串かつ テンテコマイ」に行ってきた

都内を中心に各地の酒場を巡っているYouTuberなおたかさんのオススメ店を紹介する本企画。今回紹介するのは、浅草橋駅から徒歩2分の場所にある串かつ居酒屋大阪串かつ テンテコマイ」。 1串110円~で個性豊かな串かつをいただける、コスパ最強の名店です。

なおたか

プロフィール
都内を中心に、居酒屋や飲み屋、レストランをめぐり動画で紹介するYouTuberとして活躍。運営するYouTubeチャンネルは現在までに登録者数5万人を超える。動画配信のほか、飲食店の売上アップに貢献する店舗コラボも実施。マロリーポークステーキでは、1ヶ月でコラボメニューが1305件もの注文が入るなどの実績も持つ。Twitter:@iam_naotaka Instagram:iam_naotaka



暖かな雰囲気の店内

暖かな雰囲気の店内。席数は全部で25席。カウンターやテーブル、掘りごたつ席がありました。色々な席があるので、1人飲みから会社仲間との飲み会まで幅広い目的で使用できそうです。

個室もありました。気の知れた友人としっぽり飲むのにも良さそうですね!

カウンター席に座ると、目の前に食材がずらっと並んでいました。これは見ていて楽しくなりますね。

110円~で楽しめる串かつ中心のメニュー

串かつは1串110円~。魚介やお肉、野菜などバラエティ豊富な具材が揃っています。中には「納豆」や「こんにゃく」などの変わり種も!

おつまみや、〆のごはんもありました。

季節限定メニュー。おいしそうですね。

お酒はビールやサワー系、ホッピー、酎ハイ、焼酎、ハイボール、日本酒が各種揃っています。

日本全国の地酒の中から厳選した冷酒・熱燗メニューもありました。

まずは串かつ屋の定番「ビール」と「キャベツ」で乾杯!

まずはアサヒスーパードライで乾杯!注文は紙に書いて渡すスタイルでした。

お通しは「キャベツ」。卓上のタレをかけていただきます。うまい!ビールによく合います。これを食べると「串かつ屋に来たな!」って感じがしますよね。

サクサク軽い「とり梅」

もう味がついているそうなので、ソースをつけずにいただきます。軽くてサクサクの衣がおいしいですね!中の鶏肉も柔らかいです。

まだ17時30分なのですが、お店の中は大盛況。人気なんですね。

そのまま食べられる「紅生姜」

お次は「紅生姜」。こちらも下味がついているそうなので、まずはそのままいただきます。
ソースをつけないと上品な味わいになりますね!主張の強すぎない紅生姜と衣の甘さがマッチしています。

次は王道のソースをかけていただきます。ソースは濃すぎず、素材の味を引き立てる、軽やかで上品な味わいでした。串かつを2本食べたところでビールを完酒。ここの串かつは衣が軽くて良いですね。胃にもたれにくいかもしれません。

2杯目は「レモンサワー」にしました。

歯がいらないとろとろ系!「牛すじどて煮」

テカテカした見た目に食欲をそそられる「牛すじどて煮」。結構量がありますね。ちょっと甘めで、歯が無くても食べられるくらいとろける食感。めちゃくちゃおいしいです。

黄身がねっとりした煮卵は、タレによく浸かってますね。レモンサワーによく合います。

おかわり必須の「納豆」

ボウル状の「納豆」は、ソースをつけずにそのままいただくのだそう。さっそくパクリ。うまぁッ!これはおかわりしたい奴!

球体になっているから、中がギュッと詰まっているのかと思いましたが、口の中でふわっとほどけていきます。納豆のネバネバと、衣のサクサク感が良いアクセントになっていますね。

山椒がピリリと効いた「ひなどり」

結構大きくて重量感のある「ひなどり」。上には山椒がかかっていて、鶏の旨みをピリッと〆てくれます。新感覚でおいしいですね。

ここで「緑ハイ」をオーダー。結構濃いめでした!酒飲みにはありがたいですね。

厚みたっぷりの「舞茸串」

舞茸串は厚みたっぷりです。これで110円は安い!大きいですが、このままかぶりついていただきます。衣が軽くておいしいですね。口の中が幸せです。

ポテチの上位互換!?「長芋串」

友人が「ポテチの上位互換」だという「長芋串」。確かに香りがポテチですね。いただきます。甘い長芋を青のりがグッとまとめてくれます。これはめっちゃおいしいですね。

塩味と甘味のバランスが完璧な「大粒銀杏串」

友人が頼んだ「大粒銀杏串」。香りが良く、塩味が効いていておいしいと絶賛していたので、一口もらっちゃいました。プリプリ食感の銀杏は、甘さと塩味のバランスが完璧ですね。これはうまい。

不思議食感の「だし巻き卵」

大根おろしがのった「だし巻き卵」の串かつ。だし巻き卵って揚げられるんですね。さっそくいただきます。

ふわふわのだし巻き卵とサクサクの衣が混ざりあった不思議な食感です。新感覚で面白い!出汁が主張しすぎない上品な味わいでした。

卵プチプチの「子持ち昆布」

友人は「子持ち昆布」をオーダー。330円でした。「卵のプチプチと衣のサクサクがおいしい!命の味がする!レモンサワーとも合う!」とのことでした。

塩がマスト!「ハムカツ」

「ハムカツ」は綺麗な円です。

トンカツの要領で塩もかけてみます。これはめっちゃおいしい!素材の味が引き立ちますね。

長くて瑞々しい「アスパラ」

「アスパラ」は受け皿の2倍くらいの長さがありますね。まずはそのままいただきます。甘くて瑞々しいですね。

次はお塩で。黙ってうなずき、グッドポーズを出してしまうようなおいしさでした。

ここで「緑茶ハイ」をおかわり。

3本刺さって110円の「しし唐」

3本ついて110円の「しし唐」。中身が熱々でした!

完璧な味わいの「チーズベーコン」

170円の「チーズベーコン」。

ずっと目の前にあったので、気になって頼んでしまいました。チーズのとろみ、ベーコンの塩味、衣のサクサク度、完璧でございます!!

米が欲しくなる「味噌カツ」

友人が最後に頼んでいたのは「味噌カツ」。お米が欲しくなりますね。〆のごはんに乗せたら、「味噌カツ丼」になりそう。「甘くて酒が進む」とのことでした。

1串110円~!リーズナブルで個性的な串かつが楽しめる「大阪串かつ テンテコマイ」

今回は浅草橋の知る人ぞ知る串かつ居酒屋「大阪串かつ テンテコマイ」をご紹介しました。1串110円~で、バラエティ豊かな串かつが楽しめるのが魅力のこちらのお店。衣がとにかく軽いので胃もたれせずにいただけました。

1人でサクッと飲んだり、4~5人で行って色んな串を食べ比べたりと、様々な楽しみ方ができそうです。

個性的でディープなお店が揃う浅草橋にある「大阪串かつ テンテコマイ」。気になった方は、ぜひ飲みに行ってみてください!

お店の雰囲気やメニューについては動画内で詳しく紹介されていますので、ぜひ動画でもチェックしてみてくださいね。

※撮影日が2022年10月のため、現在と情報が異なる可能性があります。

店舗詳細

店舗名

大阪串かつ テンテコマイ

住所

東京都台東区浅草橋1丁目31-4 

電話番号

050-5869-4138

営業時間

17:00~0:00(L.O お食事23:00お飲み物23:30 )

定休日

日曜日・月曜日

SNS

https://twitter.com/tentekomai02

こちらの記事も人気!



《なおたか》

なおたか

都内を中心に、居酒屋や飲み屋、レストランをめぐり動画で紹介するYouTuberとして活躍。運営するYouTubチャンネルは現在までに登録者数5万人を超える。動画配信のほか、飲食店の売上アップに貢献する店舗コラボも実施。マロリーポークステーキでは、1ヶ月でコラボメニューが1305件もの注文が入るなどの実績も持つ。

+ 続きを読む

編集部おすすめの記事

特集

page top