いちばん身近な呑み仲間

国内初!ビアボール専門の立ち飲みバー「ビアボールstand」が大阪天満にオープン

ビールを炭酸で割って飲む新感覚飲料「ビアボール」をメインに取り扱う立ち飲みバー「ビアボールstand」が、11月15日(火)より大阪天満にオープン。

ニュース 新店情報
国内初!ビアボール専門の立ち飲みバー「ビアボールstand」が大阪天満にオープン
  • 国内初!ビアボール専門の立ち飲みバー「ビアボールstand」が大阪天満にオープン
  • 国内初!ビアボール専門の立ち飲みバー「ビアボールstand」が大阪天満にオープン
  • 国内初!ビアボール専門の立ち飲みバー「ビアボールstand」が大阪天満にオープン

ビアボールをメインに扱う立ち飲みバー「ビアボールstand」が、2022年11月15日(火)に大阪天満にてオープンしました。

経営は、飲食店運営やプロデュースに携わっている「有限会社GC」。「お酒の席をもっと自由に」をコンセプトとした同店を、大阪随一の繁華街である天満に構えることで、人々が大阪一くつろげる居場所と感じるような店にすることを目指しているのだそう。

新感覚ビール「ビアボール」がメインドリンク

「ビアボールstand」で主に提供されるのは、ビールを炭酸水で割って飲む「ビアボール」。「とりあえず生」でおなじみのビールと、晩酌の定番であるハイボールを掛け合わせ、両方をいいとこ取りした新感覚飲料です。

アロマホップを100%使用しているため、華やかな香りと芳醇な麦の味わいが楽しるのが特徴。また「味が薄まる」「炭酸が抜けやすくなる」「泡立ちにくい」といった理由で氷を入れることを避けられていたビールを、氷を入れてもおいしく飲めるような味わいに仕上げることで、通常のビールを超える冷えと、清涼感も味わえます。

提供方法は、グラスとボトルの2パターン。

グラスオーダーでは、試作の際、最も好評だったアルコール度数4%のビアボールを提供。甘いお酒が好きな方のために、フルーツをトッピングした「アレンジビアボール」も用意されています。お値段は300円で、軽いお酒をサクッと飲みたいときにおすすめです。

ボトルオーダーではアルコール度数16%のビアボール1瓶と無料の氷と炭酸水をセットで提供。氷だけを入れて濃厚な「ビアロック」にしたり、炭酸水を多めに入れて軽い口当たりを楽しんだりと、自分の好みの味わいが楽しめます。お値段は900円。ビアボール1本から、アルコール度数4%のビールが4杯分作れるので、グラスで頼むよりも1杯分お得となっています。

ビアボール詳細情報

商品名

ビアボール

品目

ビール

アルコール分

16%

容量

334ml

原材料

麦芽(外国製造)、ホップ、糖類

参考小売価格

698円

発売地域

全国

肩の力を抜いてほっと一息つける空間を追求

「ビアボールstand」では、気軽に入れて自由にお酒を楽しめる雰囲気作りを追求。洗練されたインテリアで彩られた、くつろぎ重視の空間にすることで、女性一人でも楽しく堂々と立ち飲みを楽しめるような内装になっています。

「みんなでワイワイ楽しむお酒も楽しいけれど、他人の好みやその場の雰囲気に流されず、肩の力を抜いて自由にお酒を楽しみたい」
「ビアボールstand」はそんなささやかかつ切実な願いをかなえてくれるお店です。気になった方は仕事終わりや、休日のお散歩がてら、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら

店舗情報

店舗名

ビアボールstand

住所

大阪府大阪市北区天神橋5-5-31
ルミエール天満B1F

営業時間

17:00~23:00

定休日

火曜日

電話番号

06-6948-8088

公式Instagram

https://www.instagram.com/beerballstand/

《nomoooニュース》

編集部おすすめの記事

特集

page top