いちばん身近な呑み仲間

【レシピ】ビールを欲する最強おつまみ「ナス豚ナムル」

ごま油とニンニクが香ってきたらどうなるか......? 絶対にビールが欲しくなるに決まっていますよね! そういうことなんです。 ごま油とニンニクのタレに絡めて味を染み込ませたら、最高のビールのアテってことなんです! 材料 …

レシピ レシピ
th_DSC01408
  • th_DSC01408
  • 【レシピ】ビールを欲する最強おつまみ「ナス豚ナムル」
  • 【レシピ】ビールを欲する最強おつまみ「ナス豚ナムル」
  • 【レシピ】ビールを欲する最強おつまみ「ナス豚ナムル」
  • 【レシピ】ビールを欲する最強おつまみ「ナス豚ナムル」
  • 【レシピ】ビールを欲する最強おつまみ「ナス豚ナムル」
  • 【レシピ】ビールを欲する最強おつまみ「ナス豚ナムル」
  • 【レシピ】ビールを欲する最強おつまみ「ナス豚ナムル」

ごま油とニンニクが香ってきたらどうなるか......?

絶対にビールが欲しくなるに決まっていますよね!

そういうことなんです。

ごま油とニンニクのタレに絡めて味を染み込ませたら、最高のビールのアテってことなんです!

材料

なす2本
豚ロース150g
★ごま油大さじ1
★醤油小さじ1
★ニンニクすりおろし小さじ1
★すりごま小さじ1
塩こしょう適宜
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① なすの下準備


洗ってヘタを取ったら薄くスライスする。


沸騰したお湯に分量外の少量のごま油を入れて、なすを入れる。


ポコポコと泳がせて、2分ほど湯がく。


ペーパーの上に出して水気を切る。

② 豚肉の下準備


なすを茹でた鍋を弱火にして温度を下げたところに豚肉を入れて低温で茹でる。


1分ほど泳がせたら取り出して、水気を切っておく。

③ タレで和える


★印の調味料をボウルに入れて混ぜる。


①と②をボウルに入れる。


混ぜて、塩で味を整えたら完成!


お好みでゴマと糸唐辛子で彩りを。

まとめ


ビールを欲する、相性ぴったりの和風ナムルです!!

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top