いちばん身近な呑み仲間

【レシピ】ジューシーが溢れる!「茄子と鶏むねのミルフィーユ焼き」

今回はちょっと華やかなおつまみ。 この料理のポイントは、薄く切ることだけ! 味付けも、マヨネーズが責任持ってやってくれるので失敗なしです! トースターに入れていい香りがしてきたら完成ですよ!! 材料 なす 1本 鶏胸肉 …

レシピ レシピ
th_DSC00992
  • th_DSC00992
  • 【レシピ】ジューシーが溢れる!「茄子と鶏むねのミルフィーユ焼き」
  • 【レシピ】ジューシーが溢れる!「茄子と鶏むねのミルフィーユ焼き」
  • 【レシピ】ジューシーが溢れる!「茄子と鶏むねのミルフィーユ焼き」
  • 【レシピ】ジューシーが溢れる!「茄子と鶏むねのミルフィーユ焼き」
  • 【レシピ】ジューシーが溢れる!「茄子と鶏むねのミルフィーユ焼き」
  • 【レシピ】ジューシーが溢れる!「茄子と鶏むねのミルフィーユ焼き」
  • 【レシピ】ジューシーが溢れる!「茄子と鶏むねのミルフィーユ焼き」

今回はちょっと華やかなおつまみ。

この料理のポイントは、薄く切ることだけ!

味付けも、マヨネーズが責任持ってやってくれるので失敗なしです!

トースターに入れていい香りがしてきたら完成ですよ!!

材料

なす1本
鶏胸肉1枚
マヨネーズ大さじ3
マスタード大さじ3
飲みたくなるお酒 ビール 白ワイン 日本酒

作り方

① 材料を薄くスライスする。


ヘタを取ったなすを5mmほどの厚さにスライスする。


皮を取った鶏胸肉を繊維と直角に薄くスライスする。

② 鶏むねの下味。


分量のマヨネーズとマスタードを混ぜる。


鶏むねを入れて揉み込む。

③ 耐熱皿に並べる。


なすと②の鶏むね肉を交互に並べる。

④ トースターで焼く。


トースターで5~8分加熱。


ぐつぐつとしてなすがしんなりとしてきたら完成!


盛り付けて熱々をお召し上がりください!

完成


鶏肉につけた下味をうんと染み込ませた茄子。

ビールと一緒に味わってください!

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top