いちばん身近な呑み仲間

【レシピ】手抜き過ぎるのに旨すぎる!「とろたま豆腐」

まだまだ残暑が厳しい季節。冷たいものをつるんと食べて栄養を摂りたいですよね! もう何もかも面倒なんだけど、ビールをさらに美味しくするおつまみを食べたい!そんな時にオススメなのがこちら。 キッチンに立っている時間は出来るだ …

レシピ レシピ
th_DSC00796
  • th_DSC00796
  • 【レシピ】手抜き過ぎるのに旨すぎる!「とろたま豆腐」
  • 【レシピ】手抜き過ぎるのに旨すぎる!「とろたま豆腐」
  • 【レシピ】手抜き過ぎるのに旨すぎる!「とろたま豆腐」
  • 【レシピ】手抜き過ぎるのに旨すぎる!「とろたま豆腐」
  • 【レシピ】手抜き過ぎるのに旨すぎる!「とろたま豆腐」
  • 【レシピ】手抜き過ぎるのに旨すぎる!「とろたま豆腐」

まだまだ残暑が厳しい季節。冷たいものをつるんと食べて栄養を摂りたいですよね!

もう何もかも面倒なんだけど、ビールをさらに美味しくするおつまみを食べたい!そんな時にオススメなのがこちら。

キッチンに立っている時間は出来るだけ短くしたい。

そんな願いを叶えてつめ込んだおつまみです。

材料

豆腐150g
カニカマ適宜
卵黄1個
めんつゆ大さじ1
ごま適宜
飲みたくなるお酒 ビール 日本酒 白ワイン

作り方

① 豆腐を盛る。


盛り付け用の皿に豆腐を適当な大きさにしながら盛る。

② カニカマをのせる。


上にカニカマを裂きながらのせる。

③ 仕上げ。


真ん中に卵黄をのせて、


めんつゆとごまをかけたら完成。


すぐに飲みたい時にもってこいのおつまみです。

完成


たまごをとろりと全体に絡めて、お召し上がりください!

おかわりしたくなっても、すぐ作れるので何度でも食べちゃってくださいね♪

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top