いちばん身近な呑み仲間

【レシピ】チーズで和えて濃厚な旨味!「パクパク温野菜」

同じ大きさに切った野菜をさっと炒めて、チーズで和える。 これだけでこんなに美味しくなるんだ! コロコロしているので、スプーンでパクパク食べられちゃいます。 炒めたアボカドも濃厚な旨味に一役かってます! 材料 パプリカ 1 …

レシピ レシピ
th_P1012675
  • th_P1012675
  • 【レシピ】チーズで和えて濃厚な旨味!「パクパク温野菜」
  • 【レシピ】チーズで和えて濃厚な旨味!「パクパク温野菜」
  • 【レシピ】チーズで和えて濃厚な旨味!「パクパク温野菜」
  • 【レシピ】チーズで和えて濃厚な旨味!「パクパク温野菜」
  • 【レシピ】チーズで和えて濃厚な旨味!「パクパク温野菜」
  • 【レシピ】チーズで和えて濃厚な旨味!「パクパク温野菜」
  • 【レシピ】チーズで和えて濃厚な旨味!「パクパク温野菜」

同じ大きさに切った野菜をさっと炒めて、チーズで和える。

これだけでこんなに美味しくなるんだ!

コロコロしているので、スプーンでパクパク食べられちゃいます。

炒めたアボカドも濃厚な旨味に一役かってます!

材料

パプリカ1個
アボカド1個
ニンニク1片
オリーブオイル大さじ1
6Pチーズ3P
少々
飲みたくなるお酒 ビール 白ワイン

作り方

① 野菜を切る。


パプリカを1cm角に切る。


アボカドも同様、1cm角に切る。

② フライパンで炒める。


フライパンにオリーブオイル・ニンニクスライスを入れ火をつけ、パプリカを入れる。


アボカドも入れる。(熟れたアボカドの時はパプリカに火が通ってから入れる)


塩で味付けをする。

③ ボウルで和える。


ボウルに6Pチーズを入れ、


②で炒めた野菜を入れて混ぜる。

チーズまでしっかり混ざったら完成!

完成


お好みでプラックペッパーを振ってお召し上がりください。


コロコロ切った野菜がパクパク箸を進めるおつまみです。

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top