
大衆居酒屋やお母さんの手料理飲み屋などで、呑兵衛から絶大な人気を誇るハムエッグ!
みんな大好き卵を全面に押し出した一品!!
朝ごはんの定番と思いきや、お酒のアテにもぴったりなのです。
たっぷりのキャベツの千切りには、からしを効かせたオーロラソース。その上にお好みの加減に焼いたハムエッグをどーん!!!
ある程度は想像がつくでしょう。
でもいざ作ってみると、想像超えてきます!美味すぎます!!
材料
| 卵 | 2個 |
|---|---|
| ハム | 2枚 |
| キャベツ千切り | 適宜 |
| ☆マヨネーズ | 大さじ1 |
| ☆ケチャプ | 大さじ1 |
| ☆からし | お好みの量 |
作り方
① フライパンでハムを焼く。

中火で油はなし、両面に焼き目をつける。
② 卵を割って焼く。

焼けたハムの両脇に卵を割って、鍋肌から油を一周まわし入れる
(たまたま偶然にも双子の卵でしたが、卵2個使用)

蓋をしてお好みの固さに仕上げたら塩コショウを軽くふる。
③ お皿に盛り付ける。

千切りキャベツに☆印の材料を混ぜたものをかける。

その上にうまく乗っけたら完成!

このチープ感がたまらなくいい!
全てを絡めて食べるのがなんとも言えない美味しい食べ方。老舗の大衆居酒屋感が高まる、ナイスなおつまみです!
お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。









