いちばん身近な呑み仲間

【レシピ】お家でカンタン居酒屋気分!お酒がススム「塩つくね」

お家で居酒屋気分になれる、しかも手軽に簡単に!! 袋でモミモミレシピなので、手も汚れません! 挽肉料理は混ぜる工程で手が汚れたりなんだか億劫になりがちなんですよね。 袋モミモミレシピありがたいっ!! なんだかんだ言ってま …

レシピ レシピ
th_P1012105
  • th_P1012105
  • 【レシピ】お家でカンタン居酒屋気分!お酒がススム「塩つくね」
  • 【レシピ】お家でカンタン居酒屋気分!お酒がススム「塩つくね」
  • 【レシピ】お家でカンタン居酒屋気分!お酒がススム「塩つくね」
  • 【レシピ】お家でカンタン居酒屋気分!お酒がススム「塩つくね」
  • 【レシピ】お家でカンタン居酒屋気分!お酒がススム「塩つくね」
  • 【レシピ】お家でカンタン居酒屋気分!お酒がススム「塩つくね」
  • 【レシピ】お家でカンタン居酒屋気分!お酒がススム「塩つくね」


お家で居酒屋気分になれる、しかも手軽に簡単に!!

袋でモミモミレシピなので、手も汚れません!

挽肉料理は混ぜる工程で手が汚れたりなんだか億劫になりがちなんですよね。

袋モミモミレシピありがたいっ!!

なんだかんだ言ってますけど、なんと言ってもお酒が進むんですよ・・この塩つくね!

フライパンで焼き付けるだけなので、ぜひとも今すぐ作って欲しいです。

材料

鶏もも挽肉200g
玉ねぎ1/4個
片栗粉小さじ1
大さじ1
塩コショウ適宜
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① 玉ねぎを切る。


玉ねぎをみじん切りにする。

② 材料全て袋で混ぜる。


①の玉ねぎと全ての材料を袋に入れて混ぜる。


全体がしっかり混ざるまで。

③ フライパンで焼く。


フライパンに軽く油をひき、袋の端を切って少しずつ絞り出す。


適当な大きさで並べて焼く。


両面にしっかり焼き目をつけながら表面にも軽く塩コショウをする。


中まで火が通ったら完成!


仕上げにブラックペッパーをお好みでかけて、お召し上がりください。


ビールにピッタリな塩つくね。

こんなに簡単にこのうまさに辿り着けるのか......。

そう思うこと間違いなしです!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top