いちばん身近な呑み仲間

【レシピ】地味な見た目!?いやいや激ウマ!「れんこんワサビマヨ」

地味すぎるおつまみ。 思いの外白く仕上がったので、敢えて色味を加えず仕上げました! でも食べてみてびっくり。 驚きの存在感! うますぎるー!!! 何が入ってるって、タイトル通りなのです。 れんこんの食感が引き立つナイスな …

レシピ レシピ
th_P1012054
  • th_P1012054
  • 【レシピ】地味な見た目!?いやいや激ウマ!「れんこんワサビマヨ」
  • 【レシピ】地味な見た目!?いやいや激ウマ!「れんこんワサビマヨ」
  • 【レシピ】地味な見た目!?いやいや激ウマ!「れんこんワサビマヨ」
  • 【レシピ】地味な見た目!?いやいや激ウマ!「れんこんワサビマヨ」
  • 【レシピ】地味な見た目!?いやいや激ウマ!「れんこんワサビマヨ」
  • 【レシピ】地味な見た目!?いやいや激ウマ!「れんこんワサビマヨ」
  • 【レシピ】地味な見た目!?いやいや激ウマ!「れんこんワサビマヨ」


地味すぎるおつまみ。

思いの外白く仕上がったので、敢えて色味を加えず仕上げました!

でも食べてみてびっくり。

驚きの存在感!

うますぎるー!!!

何が入ってるって、タイトル通りなのです。

れんこんの食感が引き立つナイスな味付け。こりゃ今夜もビールが進みますよー!

材料

れんこん100g程度
マヨネーズ大さじ1
ワサビ適宜
醤油少々
飲みたくなるお酒 ビール 日本酒

作り方

① れんこんの下準備。


れんこんの皮をむき、一口大のスライスにする。


鍋でさっと茹でる。(沸騰したお湯に30秒ほど)


粗熱をとって水切りをしておく。

② マヨネーズソースで和える。


マヨネーズ・ワサビ・醤油をボウルに入れる。


粗熱をとったれんこんを入れて混ぜたら完成!


冷やしてから食べるのがオススメ!


日本酒にもビールにも合うおつまみです。

シャキシャキ食感とワサビで止まらないこと間違いなしのおつまみです!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top