いちばん身近な呑み仲間

【レシピ】辛みと脂の旨味が病みつきになる!「豚巻き葉生姜」

夏の時期にスーパーに並ぶこちら。 「谷中生姜」とか「葉付き生姜」とか書いてあるやつ! そのまま味噌つけても美味しいですけど、やっぱこれですよね。 豚バラを巻きつけて、ジューシーに楽しんじゃいましょう!! この生姜の独特な …

レシピ レシピ
th_P1011956
  • th_P1011956
  • 【レシピ】辛みと脂の旨味が病みつきになる!「豚巻き葉生姜」
  • 【レシピ】辛みと脂の旨味が病みつきになる!「豚巻き葉生姜」
  • 【レシピ】辛みと脂の旨味が病みつきになる!「豚巻き葉生姜」
  • 【レシピ】辛みと脂の旨味が病みつきになる!「豚巻き葉生姜」
  • 【レシピ】辛みと脂の旨味が病みつきになる!「豚巻き葉生姜」
  • 【レシピ】辛みと脂の旨味が病みつきになる!「豚巻き葉生姜」
  • 【レシピ】辛みと脂の旨味が病みつきになる!「豚巻き葉生姜」


夏の時期にスーパーに並ぶこちら。

「谷中生姜」とか「葉付き生姜」とか書いてあるやつ!

そのまま味噌つけても美味しいですけど、やっぱこれですよね。

豚バラを巻きつけて、ジューシーに楽しんじゃいましょう!!

この生姜の独特な辛みと豚バラの脂のマッチングは最強と言えると思います!

材料

葉生姜1袋
豚バラ肉生姜の量に合わせて
塩コショウ適宜
飲みたくなるお酒 ビール 日本酒

作り方

① 生姜の下準備をする。


葉の部分を適当な長さまで切る。


生姜がくっついていつ場合は切り分ける。

② 生姜に豚バラを巻きつける。


生姜の部分に豚バラ肉を1枚ぐるぐる巻きつける。

塩コショウをしっかりと全体にまぶす。

③ グリルで焼く。


グリルに入れて焼く。


両面にしっかり焼けるまで7~8分焼いたら完成!


お好みで味噌をつけながら食べるのもオススメです!


生姜の辛みと豚バラ肉の甘みが相性抜群で、ビールに合うこと間違いなし。

この時期にしか食べられないこの味をぜひお試しください。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top