いちばん身近な呑み仲間

【レシピ】カラフルな食卓に!簡単おいしい「チキンの塩煮込み」

食欲をそそる赤と緑のおつまみです! 本当にこの組み合わせときたら食欲をそそってきますよね。見た瞬間美味しい決定! 大丈夫です、食べても美味しいやつ作りましたよー! それにシンプルに塩のみでの味付けで作ったので簡単なのも嬉 …

レシピ レシピ
th_P1012011
  • th_P1012011
  • 【レシピ】カラフルな食卓に!簡単おいしい「チキンの塩煮込み」
  • 【レシピ】カラフルな食卓に!簡単おいしい「チキンの塩煮込み」
  • 【レシピ】カラフルな食卓に!簡単おいしい「チキンの塩煮込み」
  • 【レシピ】カラフルな食卓に!簡単おいしい「チキンの塩煮込み」
  • 【レシピ】カラフルな食卓に!簡単おいしい「チキンの塩煮込み」
  • 【レシピ】カラフルな食卓に!簡単おいしい「チキンの塩煮込み」
  • 【レシピ】カラフルな食卓に!簡単おいしい「チキンの塩煮込み」


食欲をそそる赤と緑のおつまみです!

本当にこの組み合わせときたら食欲をそそってきますよね。見た瞬間美味しい決定!

大丈夫です、食べても美味しいやつ作りましたよー!

それにシンプルに塩のみでの味付けで作ったので簡単なのも嬉しい!

フライパンひとつですぐにこっくりとした塩煮込み。

ポイントは最後に入れるバターです。

材料

鶏もも肉1枚(300g)
玉ねぎみじん切り1/2個
ニンニクみじん切り(チューブでも可)お好みの量
ズッキーニ1本
ミニトマト5個
塩コショウ適宜
酒(白ワイン)大さじ1
バターひとかけ
飲みたくなるお酒 ビール レモンサワー

作り方

① 材料の下準備


鶏肉は一口大に切って塩コショウを振っておく。


ズッキーニは1cm弱の輪切りにする。


ミニトマトは半分に切る。

② フライパンで焼く。


少量の油をひき、弱めの中火で鶏肉を焼く。


玉ねぎとニンニクのみじん切りを加えて、火加減はそのまま焼く。


鶏肉に火が通ってきたらズッキーニを入れてなじませる。



③ 仕上げ。


ズッキーニがしんなりしてきたら、酒を入れて塩コショウで味を整える。


ミニトマトを入れ、


バターを入れて全体に絡んだら完成!


彩り美しく盛り付けて、


ビールを注いだらいただきましょう!

塩だけのシンプルな味付けが生きるバターも香りもポイントです。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top