いちばん身近な呑み仲間

ビールのお供にシンプルな美味しさ!「豚ピーあっさり塩炒め」

あっさり塩味の青椒肉絲です! 全てシンプルに。 ピーマンと豚肉しか使っておりません!味付けも実にシンプル。 材料切ったら5分で完成です! ビールが飲みたくなったらピーマンを切りましょう。 材料 豚バラ肉 100g 片栗粉 …

レシピ レシピ
th_P1019663
  • th_P1019663
  • ビールのお供にシンプルな美味しさ!「豚ピーあっさり塩炒め」
  • ビールのお供にシンプルな美味しさ!「豚ピーあっさり塩炒め」
  • ビールのお供にシンプルな美味しさ!「豚ピーあっさり塩炒め」
  • ビールのお供にシンプルな美味しさ!「豚ピーあっさり塩炒め」
  • ビールのお供にシンプルな美味しさ!「豚ピーあっさり塩炒め」
  • ビールのお供にシンプルな美味しさ!「豚ピーあっさり塩炒め」
  • ビールのお供にシンプルな美味しさ!「豚ピーあっさり塩炒め」

あっさり塩味の青椒肉絲です!

全てシンプルに。

ピーマンと豚肉しか使っておりません!味付けも実にシンプル。

材料切ったら5分で完成です!

ビールが飲みたくなったらピーマンを切りましょう。

材料

豚バラ肉100g
片栗粉適宜
ピーマン3個
顆粒中華だし小さじ1
塩こしょう適宜
飲みたくなるお酒 ビール 

作り方

① 材料を切る。


ピーマンはヘタとタネを取って、細切りにする。


豚バラ肉は1cm幅くらいに切って、塩こしょうを軽くふり、片栗粉をまぶしておく。

② フライパンで炒める。


少量の油をひき、熱したフライパンに細切りにしたピーマンを入れる。


ピーマンに油がまわりツヤっとしてきたら、片栗粉をまぶした豚バラを入れる。


豚肉にしっかり火を通す様に炒める。

③ 味付けをする。


豚肉に火が通ったら、顆粒だし・塩こしょうで味を整えて完成!


素材の味を生かす様、シンプルな味付けです。


冷たいビールが進む一品です。

ご飯も進む家族が嬉しいおつまみだと思います。

ぜひお試しください!

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top