いちばん身近な呑み仲間

ビールと相性抜群!新感覚の煮込まない角煮!「コロコロ角煮」

タイトルの通りのコロコロ角煮です。 角煮と言っても煮込んではいません! 角煮じゃないじゃん! そうなんですけど、まるで角煮!な、フライパンで10分ほどで完成の嬉しいおつまみです。 食いしん坊の私は、白飯にも合うんだ!って …

レシピ レシピ
th_P1018876
  • th_P1018876
  • ビールと相性抜群!新感覚の煮込まない角煮!「コロコロ角煮」
  • ビールと相性抜群!新感覚の煮込まない角煮!「コロコロ角煮」
  • ビールと相性抜群!新感覚の煮込まない角煮!「コロコロ角煮」
  • ビールと相性抜群!新感覚の煮込まない角煮!「コロコロ角煮」
  • ビールと相性抜群!新感覚の煮込まない角煮!「コロコロ角煮」
  • ビールと相性抜群!新感覚の煮込まない角煮!「コロコロ角煮」
  • ビールと相性抜群!新感覚の煮込まない角煮!「コロコロ角煮」


タイトルの通りのコロコロ角煮です。

角煮と言っても煮込んではいません!

角煮じゃないじゃん!

そうなんですけど、まるで角煮!な、フライパンで10分ほどで完成の嬉しいおつまみです。

食いしん坊の私は、白飯にも合うんだ!ってことを全力でお伝えしたいです。

最後に粉山椒でアクセントをつけていますが、苦手な方は無しでも十分美味しくいただけます。

材料

豚バラブロック200g
塩こしょう適宜
片栗粉大さじ1
醤油大さじ1
みりん大さじ1
山椒お好み
飲みたくなるお酒 ビール ハイボール

作り方

① 豚肉の下準備。


豚バラのブロックを一口大にする。


全体に軽く塩こしょうをする。


片栗粉を全体にしっかりまぶす。

② フライパンで焼く。


少量の油をひいて熱したフライパンに豚肉をのせる。


両面にしっかり焼きめを付けながら、中火で焦げないように焼いていく。

③ 味付けをする。


分量のみりんと醤油をフライパンに入れる。


強火にして豚肉にしっかり絡ませる。


照りが出て、水分がなくなったら完成!


お皿に盛って、


たっぷりの粉山椒をかけるのがおすすめ!!


ビールと相性抜群のおつまみです。

もちろんご飯も。おすすめです!

こってりとしたおつまみが欲しい夜に作ってみてください。

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top