いちばん身近な呑み仲間

マイルドで濃厚な味わいの生姜焼きおつまみ「豚の生姜マヨ焼き」

みんな大好き生姜焼き! お袋の味ランキングがあったら絶対ベスト10には入るのではないでしょうか? ど定番のメニューですよね、おいしいですもの。 豚の生姜焼きは、もう完全に完成された完璧な一品なので、全く別物と思っていただ …

レシピ レシピ
nszdgvfv
  • nszdgvfv
  • th_p1017759
  • th_p1017761
  • th_p1017762
  • th_p1017763
  • th_p1017765
  • th_p1017766
  • th_p1017767

みんな大好き生姜焼き!

お袋の味ランキングがあったら絶対ベスト10には入るのではないでしょうか?

ど定番のメニューですよね、おいしいですもの。

豚の生姜焼きは、もう完全に完成された完璧な一品なので、全く別物と思っていただいて構わないのです。

マヨネーズが絡んだ豚の生姜焼きは、普段食べるものとは一味違って、マイルドで濃厚な味わい。

寒い季節に食べてほしいおつまみです。

材料

豚肩ロース肉200g
小麦粉適宜
たまねぎ1/2個
★マヨネーズ大さじ1
★酒大さじ1
★みりん大さじ1
★しょうゆ大さじ1
★砂糖小さじ1
★すりおろし生姜大さじ1
★すりおろしにんにく1片分
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① 具材の下準備をする。

th_p1017759

玉ねぎは適当な大きさに切る。

th_p1017761

豚肉は広げて、小麦粉をまぶす。

th_p1017762

★印の付いている調味料を混ぜておく。

② フライパンで炒める。

th_p1017763

薄く油をひいたフライパンで玉ねぎを炒める。

th_p1017765

少し色が透けてきたら豚肉を入れる。

th_p1017766

小麦粉が付いているのでくっつかないように広げる。

th_p1017767

豚肉が白くなってきたら、合わせだれを入れる。

th_p1017768

中火で全体をしっかり絡める。

th_p1017769

豚肉にしっかり火が通ったら完成!

th_p1017775

お好みで糸唐辛子を乗せて盛り付けてください。

th_p1017780

いつもの生姜焼きにマヨネーズを入れただけでこんなに味わいが変わるのです。

マイルドで濃厚な生姜マヨ焼きぜひぜひお試しください。

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top