ホーム > 飲みに行く > 訪問 > 神泉の隠れ家「産直屋たか」で、新鮮海鮮料理と日本酒を堪能!!

神泉の隠れ家「産直屋たか」で、新鮮海鮮料理と日本酒を堪能!!

京浜東北線沿線(特に、新橋~蒲田ゾーン)を日々飲み歩く飲み職人「飲みニスト」です。とにかく、はしご酒が大好き!!1日3~5軒のはしご酒は当たり前、飲み友達を誘っては、各地で飲みツアーを繰り広げております。

今回は、神泉の「産直屋たか」を紹介したいと思います。

 

渋谷のはずれ円山町、神泉駅からすぐのところに。。。

DSC_0181

渋谷のはずれ円山町、神泉駅からすぐ、マンションの地下1Fに隠れるように「産直屋たか」さんがあります。美味しい海鮮料理と日本酒(飲み放題ではありません)が楽しめるお店です!!
 
料理の内容につきまして、日によって変わりますので、ある日の料理を参考に紹介させていただきます。

 

まずは、生ビールで乾杯!!

DSC_0190

こちらのお店では、ビールは最初の一杯だけ、あとは日本酒となります。

 

貴 夏純米 発泡にごり

DSC_0193

日本酒1本目は、貴の夏純米 発泡にごり!!シュワシュワっとした飲み口が夏向きで、いいですね!!

 

はまぐり貝焼き

DSC_0201


DSC_0205
DSC_0216

貝殻の上で、上から下からファイヤー!!プリプリした大振りな身のはまぐりは、ウマウマで~す。
 
そして、この出汁がたまりません。。。最後の一滴まで残さずいただきます!!

 

魚介のお出汁で炊いた大根

DSC_0220

魚介のお出汁で炊いた大根は、味がしみしみで美味いっす!!

 



愛媛県産ヒオウギ貝 一味醤油

DSC_0228

ヒオウギ貝って、食べるのは初めて!!ヒオウギ貝は、とってもカラフルな貝殻に入っていて、貝柱をいただきます。

 

鵡川産天然ししゃも

DSC_0247

ししゃもといえば、やっぱり北海道の鵡川産のししゃも!!頭からがぶりっと、いただきます!!

 

わかめ

DSC_0250

わかめを噛みしめると、わかめの味わいが口の中に広がります。これをあてに、日本酒をいただくのがいいですね。。。

 

生シラス

DSC_0268

シラスがモリモリ山盛り!!旬のシラスは、生でいただくのが最高ですね!!

 

ホタルイカとトラフグのしゃぶしゃぶ

DSC_0288


DSC_0290
DSC_0300

ホタルイカは、さっと軽くしゃぶしゃぶ、肉厚なトラフグは、しっかりとしゃぶしゃぶしていただきます。しゃぶしゃぶしたホタルイカをツルンといただく食感がたまりません。。。

 

長崎五島列島産黒あわび、自家製いくら醤油

DSC_0310

アワビにイクラ、なんて贅沢!!これは、まさに宝石箱状態ですぅ。。。

 

鹿児島県錦江湾産薩摩たか海老、愛媛県産しらさ海老

DSC_0319


DSC_0322

しらさ海老も、たか海老も、プリッとしていてウマウマです!!

 

石川県能登産あん肝刺し

DSC_0334

あん肝は大好きなのでよくいただくのですが、あん肝を刺しでいただくのは、初めて!!トロトロっとした食感と味わいがたまりません。。。

 

うに

DSC_0371

うに、トロトロで美味し~!!これはチビチビ食べながら、日本酒をいただくのがいいですねぇ。。。

 

本日いただいた日本酒たち

DSC_0208


DSC_0279

・十四代 酒未来
・一蕾
・宗玄 純米生酒
・新政 No.6 R-type
・貴
・喜多の華
・巌
・而今
・宝剣 酒未来
・祐村
・東洋美人   
 
などなど、美味しく日本酒を飲ませていただきました!!

 

〆に、手打ちうどん

DSC_0397

通常は出ないのですが、今回は貸切利用ということで、手打ちうどんを出していただきました!!やっぱり、〆があると嬉しいですねぇ。。。

たかさん、奈穂子さん、今回も美味しい海鮮料理と日本酒をありがとうございました!!

店舗概要

店名 産直屋たか
住所 東京都渋谷区円山町12-2 ライオンズマンション渋谷 B1F
電話番号 050-3696-7852
営業時間 19:45~20:30(入店ラスト)23:00(閉店)
定休日 日曜・月曜
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13008327/

 

訪問の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ