ホーム > ビール > 最近流行ってる?!ラーメン屋の日高屋で飲んでみた / 飲み&シメのラーメンが安い!

最近流行ってる?!ラーメン屋の日高屋で飲んでみた / 飲み&シメのラーメンが安い!

突然ですが日高屋飲みってご存知ですか?
 
日高屋はご存知の通りラーメン屋です。しかしラーメン屋なのに気軽にちょい飲みもでき、さらにシメのラーメンまで食べれる。さらに安い!なんて記事を最近インターネットのどこかで見ました。
 
ラーメン屋で飲み?そんなの流行ってるの?
 
流行ってるかは分かりませんが、呑兵衛として気になったので早速、日高屋へ行ってきました…
 
 
・1軒で飲みからシメまで・・・!
ご存知の通り、日高屋はラーメン屋さん。しかし生ビール、ハイボール、サワー・酎ハイまでアルコール類も一通り揃っています。さらに餃子を始めに、やきとり、おつまみメンマとちょっとつまめるアイテムまで充実(ご丁寧におつまみ用のメニューリストまで…)。そして最後はもちろん、シメのラーメン!実は1軒目で飲みから食事まで済んでしまううれしい業態だったりします。
 
・1000円で最後まで楽しめる圧倒的な安さ!
日高屋に入ると男性1人客のサラリーマンはもちろんのこと、学生と思われる若い男性やカップルまで。もちろん理由は圧倒的な安さ。生ビール中ジョッキ(310円)、ハイボール(270円)、サワー類(270円)というアルコール類。餃子は210円、他のおつまみ類も200円全般のラインアップ!自慢の中華そばも390円と、飲みからシメまで1000円程度で十分に楽しめるのです!
 
・もはやラーメン屋ではなく「居酒屋」!
賛否両論ありますが、カウンター形式の席は1人でも気軽に飲めますね。女性1人のお客さんもちらほら見受けられます。余計なお通しも無い、席料も無い、ビールもおつまみも安い、さらにシメには安くて美味しいラーメン。最後まで思い切り楽しんでも2000円弱。さらにお会計後は割引券ももらえるので、ついついリピートしてしまいますよ!
 
 
お酒メニュー!ばっちり一通り揃ってますね...!
 
00
早速、生ビール(310円)を注文!キンキンに冷えたキリン一番搾りです。
 
01
おつまみメニューも豊富。価格を見てください。安いですよね...
 
02
ラーメン屋で飲んでるので、もちろん餃子を注文しますよ!
 
03
まずは1品。中華風味付けメンマ!(110円)です。お手軽で嬉しい。
 
05
餃子(210円)が来ました!空いてる時はすぐに出てきます。
 
06
もちもち食感で美味しい!
 
07
ビールに本気でピッタリ!
 
08
おつまみもう1品。やきとりのネギ和え(170円)です!タレの香りがよくてこれもビールに合いますね!
 
09
ちなみにビール(310円)をもう1杯飲んでから。。
 
10
シメの中華そば(390円)です!ビールと餃子とおつまみで良い感じにお腹が膨れてるので、あっさりした昔ながらの醤油ラーメンをするするといただきました!
 
11
 
ちなみに上記全て合計しても1500円!です。乾杯からシメまでで。
 
サクッと飲んで帰りたい日。そんなときは日高屋飲み、おすすめだと思いました!
 
日高屋、恐るべし...ですね。

ビールの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ