ホーム > 日本酒 > 思わず二度見!オススメの"超高額"な日本酒ランキングTOP10!

思わず二度見!オススメの"超高額"な日本酒ランキングTOP10!

皆さん、日本酒を飲む時、お値段はどのように注目して選んでいますか?

普段は手頃な値段の日本酒を楽しみ、時には少し値の張る銘柄を取り寄せるという方が多いと思いますが、一度は高額な日本酒を味わってみたいものです。

というわけで、本日は人生で一度は飲んでみたい!オススメの超高額な日本酒ランキングをお届けします!

7位:獺祭 磨き その先へ


いきなり3万円台からのスタートです!
もはや高級日本酒の代表格と言っても過言ではない獺祭。
精米歩合を極致をさらに追い求めんとする蔵元の決意を感じる一本で、精米歩合は非公開ですが、23%以上磨いているとのことです。
50%以下で大吟醸と名乗れる訳ですから、いかに磨いたお酒かどうかは一目瞭然ですね!

獺祭のフラグシップ「磨き二割三分」を超える日本酒として醸されましたが、より完成させたものというよりは、また別のお酒として仕上げられています。
一言に獺祭といっても、種類によってその味わいは様々。是非、よりあなた好みの獺祭を見つけてくださいね!

商品名 獺祭 磨き その先へ
蔵元 旭酒造
価格 3万2400円

購入はコチラから



6位:龍力 米のささやき 秋津 純米大吟醸

様々な商品があることで有名な「龍力」の蔵元本田商店が特A地区の兵庫県加東市秋津で栽培された山田錦と、揖保川の伏流水を使って生み出した純米大吟醸です。
究極のまろやかさを求めた日本酒と言われており、口に含めば納得のまろやかな風味を堪能することができます。その飲み口の優しさは特筆すべきところで、様々な料理を優しく包み込み引き立ててくれますよ!

食事と共に、ついつい飲みすぎてしまうような一本で、値段に関わらずカパカパと飲んでしまいそうなのが、このお酒の恐ろしいところです。

商品名 純米大吟醸 秋津
蔵元 本田商店
価格 3万2400円

購入はコチラから



5位:客人

創業文化元年という金沢の老舗、中村酒造による神子原米を100%使用、無ろ過で大社焼の手挽き器に入れてシリアルナンバーをつけた精米度65%の純米酒です。酒と器の価値が混然一体となって、色々な意味で手元が震えてきそうです。

かのローマ法王にも献上された日本酒。その味わいは、飯米を使ったことによる個性的な旨味と、それを嫌らしく感じさせないサッパリとした後味が特徴です。
日本酒玄人納得の逸品。普通の日本酒は飽きたって方は、是非ご堪能ください!

商品名 客人
蔵元 中村酒造
価格 3万4560円

購入はコチラから

4位:山川草木 純米吟醸 無濾過生々

茨城県の蔵元、須藤本家が古代米を原料に数量限定で製造する辛口の日本酒です。緻密にバランスのとれた味わいと鋭いキレが特徴で、古来からの原料と製法を感じることができます。まさに「時は金なり」といったところなのでしょうか。

辛口好きにオススメの逸品で、無ろ過生しっかりした日本酒らしい旨味と、それを重たく感じさせないスパッとした切れ口が素晴らしいです。
イカの塩辛など、いわゆるまさに日本酒のアテという料理と抜群の相性をみせます。昔ながらの楽しみ方が、よく映える逸品です。

商品名 純米吟醸 無濾過生々
蔵元 須藤本家
価格 4万2000円

須藤本家のお酒の購入はコチラから

1 2

日本酒の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ