ホーム > 飲みに行く > 訪問 > こんな沢山のワンカップは見たことない!恵比寿のオシャレなバー「立喰酒場 buri」

こんな沢山のワンカップは見たことない!恵比寿のオシャレなバー「立喰酒場 buri」

おしゃれな空間で、美味しい日本酒を気軽に楽しみたい....!隙間時間に、かる~く一杯やりたい...!そんなあなたにオススメなお店のご紹介です。
 
今回は恵比寿にある「立喰酒場 buri(たちぐいさかば ぶり)」です。
 
 
・おしゃれなワンカップがとにかく豊富
このお店、オシャレな外見とは裏腹に日本酒の種類がとにかく豊富なんです!全国各地のお洒落なワンカップが楽しめます。恐らくここでしか飲めないワンカップもたくさんあるのでは...間違いなく売ってるところは見たことないワンカップです。
 
・ワンカップがずらっと並ぶディスプレイ
「立喰酒場 buri」に来たら間違い無く驚くのが、壁一面に並んだワンカップディスプレイ。少し暗めな店内に光が当てられ、おしゃれに並んでいます。
 
・みぞれ酒でシャリシャリな日本酒を楽しめる
なんと凍結酒が人気!過冷却を使ったシャーベット状の日本酒をワンカップで手軽に飲めます。通称みぞれ酒とも言い、店員さんがご提供時に「パン!」を叩いて凍らせてくれます。
 
もちろん、日本酒以外にもお酒はかなり種類が豊富ですよ。
 
th_IMG_1730
 
見たこと無いワンカップばかり!オリジナルでしょうか?
 
th_IMG_1731
 
メニューを見てみると、
 
buri
 
うひゃーすごい品揃え!
 
th_IMG_1694
 
こなき!
 
th_IMG_1695
 
るみ子の酒!
 
th_IMG_1696
 
不老泉!
 
th_IMG_1697
 
志太泉!
 
th_IMG_1698
 
来福!
 
th_IMG_1699
 
八海山!南!
 
th_IMG_1700
 
大盃!よく見ると、SWEETと書いてありますね(DRYもあります)。外人のお客様も多いみたいなので、丁寧に味わいを紹介してくれてます。
 
th_IMG_1701
 

御代桜(岐阜県)

注文したのは岐阜県美濃加茂市の蔵元「御代桜」。辛口のお酒で、キリッとした口当たりが特徴です。岐阜県のお酒って詳しく無いので、頼んでみました。
 
th_IMG_1701-1
th_IMG_1702
th_IMG_1705
 
buriのワンカップの特徴は過冷却を使ったシャーベット状の日本酒なこと。まろやかで美味しい!
 
th_IMG_1707
th_IMG_1708
 
まるでコップの中は雪景色!
 
こちら「みぞれ酒」とも言います。日本酒は一般的に−7℃から−10℃で凍りますが、ゆっくり冷やすことで−12℃から−15℃程度まで液体状態を保ちます。これを過冷却と言い、この状態でわずかな衝撃が加えると、その衝撃をきっかけに日本酒が凍るのです!
 
buriでは店員さんがコップにパン!と手でショックを与えてくれます。
 
th_IMG_1709
th_IMG_1711
 
シャリシャリと楽しめます♪
 
th_IMG_1714
 

貴(山口県)

次は山口県「貴(たか)」です。まさか貴のワンカップが飲めるとは...!スッキリした甘口で、味わいが口の中に広がります。
 
th_IMG_1715
th_IMG_1718
 
こちらもパン!と衝撃を与えてフローズン状。美味しい!
 
th_IMG_1719
th_IMG_1721
 

おまけ

ワンカップが並ぶ棚に、何やら取手が...!
 
th_IMG_1729
 
なんとトイレでした!はじめての方は、迷ってしまうこと間違いありません。
 
th_IMG_1734
 

店舗情報

店舗名 立喰酒場 buri
ジャンル 立ち飲み居酒屋・バー
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-14-11
電話番号 03-3496-7744
営業時間 17:00~翌3:00 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
食べログ 食べログはコチラ
Rerryグルメ Rettyグルメはコチラ

 
恵比寿にはおもしろいお店がたくさんありますね...!隙間時間にふらっと日本酒を飲みたい方、おすすめです♪
 
 

訪問の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ