ホーム > 飲みに行く > 訪問 > 【飲みたくなったらシェア!】8月29日は焼肉の日!美女が極上焼肉とビールで金曜ビールテロ!

【飲みたくなったらシェア!】8月29日は焼肉の日!美女が極上焼肉とビールで金曜ビールテロ!

 
一週間一生懸命働いて、ヘトヘトの皆さん。金曜日まで仕事を頑張った自分へのご褒美に...
 
ビールテロをどうぞ。
 
01
 
 
 
 

 

 
・ 
 

 

 

 

 
 
 
1
 
お仕事中の皆さん。失礼しました。
 
今週もやってまいりました。金曜ビールテロのお時間です。
 
 

ビールテロとは
 
日中または残業中の相手に対して、最高にビールが飲みたくなる画像、もしくは情報を、主にインターネットを通じて送りつけることにより、 相手のビール欲を掻き立て、悶絶させる残虐極まりないテロ行為/いたずら。

 
 
「金曜日は、一週間頑張った自分へのご褒美に、美味しいビールを飲もう!」
 
と企画されたこの金曜ビールテロ特集も、ついに今回が最終回。
 
最終回という響き、なんだか寂しいですね...。
 
そして、これまでお仕事中の皆さんを苦しめてきたこの私が、ビールテロリストです。

beerterro05-1人物紹介:ビールテロリスト
NOMOOOで勝手にビールテロをする人。普段はシステムエンジニアとして働く。ビールをこよなく愛し、金曜日になるとビールを飲むことしか考えていない。これまで、ビールテロをするために一週間頑張ってきたが...?

 
さて、今日は何の日かご存知でしょうか?...
 
8月29日......
 
 
そう、8と29で「8(やき)29(にく)の日」です。
 
 
と、言うわけで、先週の予告通り、美女が"肉"と"ビール"でビールテロしちゃいます。
 
 
最後だからって容赦しません!

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いよいよ最終回!金曜ビールテロスタート!

02


 
一週間の疲れを癒やすべく、極上のビールで早速乾杯だ!
 
 
 

beerterro05人物紹介:李 雨瀟(り ゆいしょう)
ビールテロリストの指令を受け、今回のビールテロを仕掛けるビールテロガールにして最後の刺客。肉を食べない日はないという彼女はまさにこの回にピッタリ。

 
 
 
04
 
 
 
05
 
 
 
一週間頑張った自分へのご褒美。この一杯こそ至福の瞬間!
 
 
 
001
 

うしごろユッケ
ハラミの最上希少部位「サガリ」を惜しみなく使用した極上ユッケ。塩ベースのシンプルな味付けで、赤身の旨さが詰まったダイレクトな口当たりを、生肉ならではの肉本来の味と楽しめる贅沢な逸品。

 
 
 
004
 
ハラミの最上希少部位「サガリ」を惜しみなく使用した極上ユッケ
 
 
トロトロの卵黄を割ってユッケと混ぜる。なんとも食欲をそそる色合いだ...。
 
 
 
09
 
 
 
11
 
 
 
12
 
この表情は何度見たって見飽きない。
 
 
 
13
 

極みのタン
タン1本から2人前しか用意できない、タンの中でも極上の希少部位「タン元」を使用。表面がキツネ色になるまでよく焼くことで、表面がカリッと、中は柔らかい食感を楽しめる。多くの方が必ず注文する、人気メニューだ。

 
タンの中でも極上の希少部位「タン元」を使用。焼き過ぎないように注意だ。
 
 
 
14
 
お次は、当店の名物料理、極みのタンとビールでビールテロだ。
 
 
極上のタンが焼けるまでの間、ビールをいただくとしよう。
 
 
 
15
 
 
 
16
 
キンキンに冷えたビールで喉が唸る!
 
 
 
17
 
 
 
18
 
肉だけに、ニクい顔をしやがる...。
 
 
 
19
 
 
 
21
 
 
 
22
 
滴る肉汁...。程よく焼きあがったタンは、とても柔らかくジューシー。
 
 
 
23
 
 
 
41
 
 
 
25
 
ここで来た!おかわりタイムッ!
 
 
 
26
 

ざぶとんのすき焼き
肩ロースの芯の部分で、一頭から約3kgから4kgしかとれない大変貴重な部位「ざぶとん」。刺身やすしダネなど生食に適しているほど、柔らかく、とろけるような食感が特徴。卵は愛知県岡崎市の業者に、特別に育ててもらっているものを厳選して使用している。

 
ここで、一度は食べておきたい贅沢メニュー「ざぶとんのすき焼き」の登場。
 
 
和牛における「一番の霜降り」部分だ。
 
 
27
 
と、その前におかわりビールの到着。
 
 
 
35
 
 
 
30
 
 
 
31
 
ざぶとんは網の上を撫でるだけでOK。
 
 
 
32
 
指で掴めるほど新鮮で栄養満点の卵(愛知県三栄鶏卵)を絡めて、ご飯と一緒にいただく。
 
 
 
33
 
 
 
34
 
 
 
th__MG_5756
 
贅沢な肉を頬張る姿がなんともたまらない!
 
 
 
28
 
 
 
29
 
 
 
36
 
ひたすら食べて飲んでの繰り返し。これぞまさにビールテロの真骨頂!
 
 
 
37
 

うしごろカレー
ほぐれた和牛がたっぷりの、汁っぽさが無い、肉の繊維がギュッと詰まった極上のカレー。口に含むと、まさに和肉の集合体。一流の料理人により、ルーから手造りで作られている。

 
そして最後は、和牛がたっぷり入った極上の贅沢カレー
 
 
 
th__MG_6225
 
 
 
38
 
 
 
39
 
 
 
40
 
 
 
24
 
焼肉とビール...これほど贅沢な組み合わせはあるのだろうか?
 
 
まさに、自分へのご褒美にピッタリだ。
  
 
 

 

 
・ 
 

 

 

 

 
 
 
 
2
 
 
 
3
 
 
 
金曜のお約束、「金曜ビールテロ」。皆さんいかがでしたでしょうか?
 
唐揚げ×ビール餃子×ビールポテトサラダ×ビールビアガーデン、そして焼肉×ビール... 

これまで、様々な誘惑があなたを苦しめて来たことでしょう。しかし、もう我慢する必要はありません。美味しいビールがあなたを待っています。
 
 
金曜日は、一週間頑張った自分へのご褒美に、贅沢なビールをどうぞ。
 
 
それでは、素敵なビールライフを送ってください。またいつか会う日まで...。
 
 
4
 
 
 
5
 
 
 
6
  
 
 
さて、ビールでも飲みに行くか...。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今回の仕掛け人

今回、皆さんを苦しめた美女は、モデルの李 雨瀟(り ゆいしょう)さん。
 
03
 

李 雨瀟(り ゆいしょう)さんプロフィール
 
中国生まれの日本育ち。普段は読者モデルとして活躍するなか、ブロガーイベントを主催・PRを行ったり、通訳の仕事もこなす。とにかくお肉が大好きで、今回の取材店舗である「うしごろ」も、一時期には、週に2回通っていたほどの常連だったとか。
 
Twitter:@yuxiao0125
Facebook:https://www.facebook.com/yuxiao.li.1
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/li-yuisho/
Instagram:YUISHO_RI

 

 
 

うしごろ

今回のビールテロの舞台となったのは、東京・西麻布にある「うしごろ」。
 
ushigoro001

うしごろ
 
幸せを食らう高級焼肉店「うしごろ」。国産黒毛和牛の中でも最高級とされるA5ランクの処女牛のみを使用。貪欲に研究を重ね、素材を厳選し、繊細さにこだわった上品で深みがある味わいの逸品料理が楽しめる。また、焼肉屋としては類を見ない清潔感のある空間と、妥協することのない心のこもった細やかなサービスにより、至極の一時が体験できる。
 

 
店舗概要

店名 うしごろ 西麻布本店
住所 東京都港区西麻布2-24-14 Barbizon73 1階
アクセス 都営大江戸線六本木駅2番出口より徒歩8分
東京メトロ日比谷線六本木駅2番出口より徒歩8分
東京メトロ日比谷線広尾駅3番出口より徒歩8分
東京メトロ千代田線乃木坂駅5番出口より徒歩6分
電話番号 03-3406-4129
営業時間 17:00~24:00(L.O 23:00)
定休日 年中無休
URL http://www.ushigoro.com/jp/

 
 

訪問の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ