ホーム > レシピ > おつまみ > アボカド切ったら完成!?簡単過ぎる悶絶旨い「アボカドチャンジャ」
2017.10.14
おつまみ

アボカド切ったら完成!?簡単過ぎる悶絶旨い「アボカドチャンジャ」

アボカドを使ったおつまみ界で最も簡単で美味しい!おつまみの誕生です。

材料も段取りも説明するほどではありません。

材料を揃えたらほぼ完成!ビール開けて大丈夫です!

こんなに簡単なのだからとりあえず今から作ってみてください。

材料

アボカド 1個
チャンジャ 30g
韓国海苔(なければ焼きのり) 適宜
ごま油 適宜
ゴマ 適宜
飲みたくなるお酒 ビール 日本酒

作り方

① アボカドを切る。

半分に切り、タネを取ったアボカドを適当な大きさに切る。

② 盛り付ける。

盛り付けつお皿に細かくちぎった韓国海苔、

アボカド、

チャンジャを乗せて、ごま油少々とゴマをお好みで。

これで完成です!

簡単だから侮ることなかれです!!

ビールが止まらない。

アボカドを包丁で切るのも面倒ならスプーンでほじって盛りつければ良し!

簡単でビールが止まらないという、なんて幸せ尽くしのおつまみなんでしょう。

ぜひお試しください。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation