ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】インスタ映えはしないけど...美味い!即リピ決定「熱々きゅうり」
2018.7.26
おつまみ

【レシピ】インスタ映えはしないけど...美味い!即リピ決定「熱々きゅうり」

なんとも地味な見た目です。映えないおつまみ!

いいんです。食べて美味しければいいんです!!!

夏になると、きゅうりを使ってたくさんのおつまみを作ります。

炒めることも煮ることもありますが、この熱々きゅうりは格別。簡単であることも優秀なのですが、とにかく美味し過ぎるんです!

食べてみるしかないおつまみです。

材料

きゅうり 1本
オリーブオイル 適宜
粉チーズ 適宜
塩こしょう 適宜
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① きゅうりを切る。

きゅうりを一口大の輪切りにする。

② トースターで焼く。

スキレットにきゅうりを並べる、(なければアルミホイル)

オリーブオイル・塩こしょう・粉チーズをかけてコンロで少し加熱。(アルミホイルならそのままトースター)

油が温まったらトースターで8分加熱。

実に地味な完成です!

が!!!

食べたらわかるこのおいしさ!

きゅうりを熱々で食べる美味しさにハマること間違いなしです。

追加ですぐにもう1本作ってしまう勢いでなくなりますよ!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation