いちばん身近な呑み仲間

会員制BARで”半端ない”バーテンダーに無茶振りオーダーしてみた

どうも、割りものライターのタナカナコです。 突然ですが、みなさんはBARに行きますか? 暗がりのぼんやりとした照明の下、カウンターで一人静かにお酒を嗜む…。たまにイケメンバーテンダーとたわいない会話なんかしちゃったり…。 …

飲みに行く 訪問
aikyatti
  • aikyatti
  • 会員制BARで”半端ない”バーテンダーに無茶振りオーダーしてみた
  • 会員制BARで”半端ない”バーテンダーに無茶振りオーダーしてみた
  • 会員制BARで”半端ない”バーテンダーに無茶振りオーダーしてみた
  • 会員制BARで”半端ない”バーテンダーに無茶振りオーダーしてみた
  • 会員制BARで”半端ない”バーテンダーに無茶振りオーダーしてみた
  • 会員制BARで”半端ない”バーテンダーに無茶振りオーダーしてみた
  • 会員制BARで”半端ない”バーテンダーに無茶振りオーダーしてみた

どうも、割りものライターのタナカナコです。

突然ですが、みなさんはBARに行きますか?

暗がりのぼんやりとした照明の下、カウンターで一人静かにお酒を嗜む…。たまにイケメンバーテンダーとたわいない会話なんかしちゃったり…。



”オトナ”って感じですよね!

BARの中でも私が特に気になっているのが「会員制」BAR!会員制って聞くと、芸能人の御用達ってイメージありませんか?

私は極めて平凡な一般ピーポーなので、そんな会員制という縛られたお店に行ったことがないんですけどね!

なんかめっちゃかっこいいですよね!会員制BARの会員になったら正真正銘のオトナになれる気がするのです。

会員制BAR行きた~い!クールなバーテンダーと会話した~い!

と数日悶々とした日々を過ごしていたところ、ふとあることに気がつきました。

「もしかして酒通のあの人なら、会員制のオシャレなBARとか知ってるんじゃないの…?」

ってことで、先輩ライターでNOMOOO編集部のちょっと偉い人。「P山」こと山下さんにお電話オシャレな会員制BARに連れてってください!!!」ってお願いしたら、

まあ、かわいい後輩のためなら…」と、雨の日にも関わらず、すんなり快諾してくれました(イェーイ)!


本当は電話でめちゃ断られましたが、無理やり連れてきました。

(この人、マジでイヤイヤ来たな......。)

バーに到着!

やってきたのは「CRAFT COCKTEL」。


会員証がないと入れない、正真正銘の完全会員制のBARです。


この重厚感あるドアと「会員制」の文字が、初見お断りの雰囲気を増してますね…。

ちなみに、住所も非公開なのでマジで知る人ぞ知るって感じの店なんです。大人すぎる......。


緊張しつつも、いざ入店!

お店の内装はこんな感じ。明かりはキャンドルのみで暗めの落ち着いた雰囲気です。




うんうん、これぞ「会員制BAR」って感じ~!

さぁ、バーテンダーさんに美味しいお酒注文してみましょう!!!

まさかのふざけたバーテンダーが登場


バーテンダー「いらっしゃいませ。美味しいお酒をお作りしましょう。どんなものでも作れるYO~~~♪


哺乳瓶??マジ??

いや、表のドアとのギャップ・・。

ていうか、本当に美味しいお酒作ってくれるんですかね・・??

こうなったらメチャメチャなオーダーを無茶振りして、バーテンダーを困らせてみたいと思います。

フハハハハハ!!!覚悟しろ!!!

無茶振りオーダー1つ目「綾波レイ」

というわけで、このふざけているバーテンダーに無茶振りをしていきます。

まずオーダーしたのは世界的に有名なアニメ、「エヴァンゲリオン」の「綾波レイ」をイメージしたカクテル。エヴァ好きの方なら、アスカ派かレイ派で激論を交わしたこともあるでしょう…。

私はもっぱらレイ派なので、まずは綾波レイをイメージしたカクテルをお願いしました。

さてさて、どんなものが来るのでしょうか・・!






綾波レイカクテルの完成がこちら!



「お!」




「おおおお~~~~!!!煙が出てる!!!」

イメージは、

綾波レイのミステリアスな雰囲気+髪の毛の青+エヴァの煙

だそう!

「ドライアイスは直接飲むと危ないからストローで飲んでください」とのことなので、ストローでいただきます。


お、美味しい......。

さっぱりしてて飲みやすい!!!

綾波レイ並みのさっぱりですね。そして見た目の通り、とてもヒンヤリしています。ここ最近のムシっとした暑さを吹っ飛ばすようなお酒ですね!

ドライアイスが入ってるお酒をいただくなんて初めてですよ!

マスカット、オレンジ、青リンゴのリキュールにドライアイスという、普通に生きていたら考えもしないだろう組み合わせを作るこのバーテンダー......。

ただの変態じゃない......。


一発目からすごいのきて、すでに私はテンションMAX!やっぱ会員制BARってすごいわ!!!


隣では、ちゃっかりウィスキーロックを嗜むP山さん!


大人かよ......。

無茶振りオーダー2つ目「チョコミント」

綾波レイに続いての無茶振りカクテルはズバリチョコミント」!

”チョコミン党”というワードがあるように、チョコミントはもはや日本人の定番テイスト。これをお酒にするとなるとどのような味になるのでしょうか…。


お。


おお!?


おおお!!?!!?


すげぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!


このボリューム感!!二郎好きの私にはたまらないクリームマシマシの魔法!!


山盛りのクリームの下にはフローズンタイプのチョコミントが入っています。クリームにかかっているのはメロンソースです。
おいしそ~~~!

それではいただきます。




こ、これは…

チョコミン党にはたまらない!!!
ふわふわのクリームにさっぱりめの甘いミントフローズンが格別です。
クリームにかかっているメロンソースが、チョコミントのさっぱりさに対して甘いアクセントになっていてとてもおいしいです。

チョコミン党かつ甘党の方にはたまらないのではないでしょうか!

無茶振りオーダー3つ目「ジメジメした梅雨を吹っ飛ばすような爽やかなやつ」

最後にオーダーしたのが「ジメジメした梅雨を吹っ飛ばすような爽やかなやつ」。かなりざっくりしたオーダーです(笑)。

横からP山さんが「華やかでパンチがある見た目でお願いします」なんてさらなる無茶振りを言いましたが…。

さてさて、どんなお酒が出てくるのでしょうか…。


(先ほどのバーテンダーさんから、スキンヘッドのバーテンダーさんへチェンジ)


シェイク中。(速すぎて目視できない......笑


ん??これは・・??


「アヒルだ・・!」

スキンヘッド兄さん:「ふふふ、華やかでパンチのある見た目でしょ?」

見ていただいてわかるように、アヒルが猫足のバスタブで入浴しています

アヒルがバスタブに浮かんでいるのはよく見かけますが、こんなに小さいバスタブに窮屈そうに浮かんでいるアヒルは見たことがありません。

ていうか、どうやって飲めばいいんでしょうか?


バスタブから直接飲むのは粋じゃないようなので、ストローでいただきました。


隣の洗面台は、飲んでる際の”アヒル置き”として有効活用できます。(アヒル置きってなんやねん...笑)

肝心のお味は、クランベリーとダージリンのリキュールを合わせたもの。 すごく飲みやすいです。グイグイ飲めます!そして、P山さんのオーダー通りの華やかでパンチのある見た目だ!

華やかというか......優雅!!!そしてパンチがある!!

これはすごい・・。


心なしか、お酒がなくなって寂しそうなアヒル。

すまんな......。

マッチョカクテル

「最後にマッチョなカクテルをお作りしましょう」

おもむろにそう言って、謎のカクテルを作り始めたスキンヘッド兄さん。

いや、私マッチョ目指してないんですけど......。むしろ絶賛ダイエット中なんですけど......。


右端のなにやら怪しい粉が入っている容器。見覚えのある方もいるのではないでしょうか・・!

一体なにができるんだ・・?


プロテインやんけ......笑

スキンヘッド兄さん:「グラスに入っているお酒を、容器に移してシェイクして飲んでください


これ、見たことある!!プロテインだ!

会社の筋トレオタクの上司が、お昼ご飯の時にめっちゃシェイクしてたわ!!!!


「俺にもやらせろ!」と容器を横取りしてめっちゃシェイクするP山さん。

やたらと顔が濃いですね。


そして完成したのがこちら!

プロテイン容器でお酒をいただくとは、なんて斬新なんだ・・!

味はプロテイン入りの、ドロドロなバナナジュースみたいな感じ「お酒入ってんの!?」と思うくらいとても飲みやすいので一気飲み注意です!

タンパク質とバナナのカクテルだなんて.......デブカクテルすぎる。

体鍛えてるけど、お酒も飲みたい!という方はぜひオーダーしてみてはいかがでしょうか!(笑)

バーテンダーすげえ・・

「綾波レイカクテル」「チョコミントカクテル」「梅雨を吹っ飛ばすカクテル」

さらに「プロテインカクテル」までも…。

どれもとっても美味しかったし、めっちゃ楽しんでしまった......。

正直、ここに来るまで私はバーテンダーをなめていました。入ったら入ったで、哺乳瓶抱えてる変なバーテンだし......。

でも、やっぱり酒のプロ・バーテンダーにはかないませんね(笑)

いや~おみそれしました!



「フハハハハ!安心するのはまだ早いですよ、タナカさん!カウンターの上をご覧ください!」



え?(てかそのアヒル光ったの?)




「お口直しの、ゆず茶とシューアイスです」


イケメンかよ......。


ゆず茶は果肉入りの甘くて美味しい1杯。ほんのり甘くてお口直しにぴったりです。


こんなの女の子全員イチコロやろ!!!!さりげない心遣いが嬉しい…。


やっぱり......


ただの変態じゃなかった......。


まとめ

会員制というと、かなりお固いイメージがありましたが、今回の企画を終えてそれは完全に覆されました。

そして

バーテンダー、すごいです。


今回お邪魔した「CRAFT COCKTEL」さんは、カクテルの”どんな”無茶振りにも答えてくれる、まさしくお酒のプロでした。

私もバーテンダーに無茶振りをしたい!という野望をお持ちの方はぜひお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

おまけ

ついに…!念願の会員制BARの会員になったぞ~!!!


これで私も正真正銘、オトナの仲間入りです。

今回、私は特別に会員券をいただきましたが、本来は抽選であたらないともらえないそうです!!(ラッキー)

会員になるためには、毎月「CRAFT COCKTEL」が公式SNS上でやっている、”フォロー&RTキャンペーン”で当選すしなくちゃいけないんだってさ!


会員権の他の、お得なプレゼントキャンペーンも随時開催中とのことなので、みなさんぜひフォローして、会員製BARの会員になっちゃいましょう!!

Twitter:@C_COCKTAIL_INFO

Instagram:craft_cocktail_info


お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《タナカナコ》

タナカナコ

埼玉生まれ埼玉育ちのホッピーとハムカツと白子ポン酢をこよなく愛するライター。飲酒時のBGMはユーミン。ダイエット中なので締めのラーメンは食べません。生まれ変わったら山田孝之になりたい。

+ 続きを読む

特集

page top