ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】強烈なインパクト!一度食べるとクセになる「新たま油揚げロール」
2018.7.15
おつまみ

【レシピ】強烈なインパクト!一度食べるとクセになる「新たま油揚げロール」

おしゃれでなくたっていい!美味しければそれでいい!それがいい!

見た目はちょっと地味ですが、わかる人にはわかるはず。

これ絶対美味しいやつだ!

マヨネーズを使っていて、からし醤油で食べるんですもの。だいたい美味しいですよね。そしてビールに合うこと間違いなしです!

焼いてサクサク食感になった油揚げの旨味も、一緒に楽しんでください。

材料

油揚げ 2枚
新玉ねぎ 中1個
マヨネーズ 大さじ1
からし醤油 適宜
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① 玉ねぎの下準備。

玉ねぎの皮をむき、縦半分に切りスライス。

軽く塩をしてさっと炒める。(新玉ねぎではない場合、しっかりめに炒める)

少し焦げ目がついたら火を切って、フライパンの上でマヨネーズをなじませておく。

② 油揚げで巻く。

長い一辺を残して切り込みを入れて開く。

①の具を半分乗せる。

くるくると巻いて、

爪楊枝で縫うように二ヶ所止める。

③ フライパンで焼く。

①のフライパンに巻き終わりを下にしてコロコロと焼き目をつける。

全体に焼き目や付いて、表面がカリッとしてきたら火から下ろす。

食べやすい大きさに切ったら完成!

そのままでも美味しいですが、からし醤油が合う!

ビールとの相性抜群のおつまみです。夏はビール!!!おつまみにこだわって、夏飲みを楽しんじゃいましょう!!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation