ホーム > 飲みに行く > 訪問 > 世界一の焼肉店!?神田の人気焼肉店「焼肉グレート」で希少部位を味わってきた

世界一の焼肉店!?神田の人気焼肉店「焼肉グレート」で希少部位を味わってきた

肉が食べたい!!!といういつもの衝動に駆られ、神田の人気焼肉店「焼肉グレート」に行ってきました。

「焼肉グレート」は、肉好きの友達(肉メン)に紹介してもらったお店。焼肉は好きで色々なお店に行くのですが、こちらは希少部位の高級肉を、他よりもリーズナブルに楽しめるとのこと。

焼肉通の方はご存知かと思いますが、ここ「焼肉グレート」は栃木県が1号店。県内のクチコミサイトで1位と2位を独占するほどの超有名店なんです!!

これは期待が高まりますね!!


入口から「世界一の焼肉屋へようこそ!」の文字が。東京芝浦食肉市場から毎週、黒毛和牛を直接買い付けているのだそうです。



明るい接客で繁盛店オーラがすごい。さすが焼肉激戦区・神田で8年も営業して、近場に2号店を出すだけあります。

最初はもちろんビール。

ビールの飲むことで「よし!肉を喰らおう!!」というスイッチが入るんですよね!!

最初のお肉は「グレートタン塩」をオーダー。柔らかくて、噛むほどに肉の旨味が広がります。

次は「おまかせ盛り」

鮨屋の様に、本日の良いネタをおすすめしてくれます。この日は希少部位の「とうがらし」「リブ巻き」「丸芯」。それぞれに、何秒焼けばいいかが丁寧に説明されています。

ビールを飲み終えたので、次は日本酒で攻めていきます!!

日本酒は、肉に合う日本酒「29」。岐阜県の飛騨高山の船坂酒造のお酒で、山廃仕込で酸味があり、肉に合うそう。

もう1本は、新潟県の長谷川酒造「ながおかのほし」。ラベルが可愛くて、女性人気も高そうです。




そして「つちのこ」「みすじ」。キリッとした口当たりの日本酒は、ジューシーな焼肉とも相性抜群!肉の旨味を広げてくれます。




そしてこちらが「木村焼き2号」!

特上のサーロインを焼き上げ、玉子・特製ダシ・山芋を混ぜたタレに付けていただきます

ちなみに「木村」はこのメニューを考案した店長さんの名前とのこと(笑)。これがしつこくなくて美味しいんです!!

何枚でも食べられそうな勢い!!

日本酒の次は、人気の自家製の「城レモンサワー」を注文。すっきりしてグイグイ飲める。

トッピングのミントがいい具合に香っています。


赤身の人気No.1メニューの「大三角」。ほどよいサシ、赤身のバランスが美味しい。

片面3秒ずつサッと焼いて食べます。


こちらは「カイノミ」。ニンニクアヒージョにつけて食べる新しさ。。


最後に「川崎タンタンメン」。辛さが数段階から選べるとのことなので、今回は「中」を注文。

麺はもっちり、卵はふわふわ、スープもあっさりで、これがまた美味しかった…。このタンタンメン目当てで来る方もいるそうです。

締めが美味しいお店って、間違いなく名店ですよね!!


噂通りの満足度だった「焼肉グレート」

焼肉激戦区の神田で流行ってる理由がわかりました。

肉は人を幸せにしますね。ご馳走さまでした。

【店舗詳細】

店名 焼肉グレート 神田店
住所 東京都千代田区内神田3-14-7 内神田3-14ビル 2F
電話番号 03-6206-8474
営業時間 [月~木]17:30~23:30 [金・祝前日]17:30~24:00 [土・祝]17:00~22:30 ※LOは閉店30分前
定休日 日曜日
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13110176/
Instagram https://www.instagram.com/yakiniku_great_west

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

訪問の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ