ホーム > コラム > 呑めるおにぎり屋ついに開店♪「おにぎりBar 渋谷園(しぶたにえん)」が109MEN’Sに!

呑めるおにぎり屋ついに開店♪「おにぎりBar 渋谷園(しぶたにえん)」が109MEN’Sに!

109MEN’Sがリニューアルオープンする新商業施設「MAGNET bySHIBUYA109」内7Fフードコートに、 “飲めるおにぎり屋”「おにぎりBar 渋谷園(しぶたにえん)」がオープンしました!

沖縄本場のポーク玉子おにぎりやエビ天おにぎりと、まさに「おにぎり」が中心。さらに世界各国のお酒が味わえるとあって、日本を代表するファストフードが呑みの〆(しめ)からメーンになったと注目を集めています。

カウンター下には富士山を思わすおにぎりを囲むカラフルな浮世絵風のイラスト、天井にはレインボーの提灯。

この独創的なデザインなど店舗のトータルプロデュースを務めるのは、渋谷区観光大使でありながら渋谷界のパーティーやイベントなどを主催する人物・パーティーロッカーあっくん。

「物の見方や捉え方は、人それぞれで良い。世界中の人たちが渋谷に来たらその人達の楽しみ方を自由に表現してほしい。」という思いから、今までにない店舗デザインに仕上げたとのこと。

食材にもこだわり、米は福島県南会津郡只見町産のコシヒカリを使用。米一粒一粒に歯応えと甘みがしっかり詰まったコシヒカリは、店舗の顔とも言えるポークと卵焼きを挟んだ「ポーク玉子おにぎり」との相性も抜群です。

そもそも日本酒はお米から作られたのですから、お米との相性が悪いわけない!これは渋谷へ急げ、ですね。

店舗情報

店舗名 おにぎりBar 渋谷園(しぶたにえん)
所在地 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-23-10 MAGNET bySHIBUYA109 7Fフードコート内
営業時間 11:00〜23:00
定休日 年中無休( MAGNET bySHIBUYA109に準ずる)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ