ホーム > コラム > レビュー > 体重晒してやるよ!!毎日のお酒をノンアルに変えるだけで痩せるのか検証してみた

体重晒してやるよ!!毎日のお酒をノンアルに変えるだけで痩せるのか検証してみた

こんにちは。ライターのリー・コジマ(@22_firekk)です。

突然ですが、痩せたいって思いませんか? 何を隠そう、私も痩せたいと思う人間の一人でございます。

個人的な話をしますと、社会人になってから急激に太りだしたんですよ。

これでも昔は結構細かったんですけど、デスクワークばかりしていると体を動かさないので血流が悪くなり、新陳代謝も低下し、しまいには食べても動かない、なんならお酒が楽しみで仕事を頑張るといった悪循環。

毎日仕事が終わったら飲む寝る、飲む寝るの繰り返し。そりゃ太るわ太る

最近では自分でも「やばい」と思ってジムを契約したのですが、3ヶ月で通った回数はたったの5回。

さすがにお金がもったいないと思って月一回通えるコースに変更しました。

「このままではダメ」だと思ってはいるのですが、ジムに行くのはめんどくさいし、お酒飲みたいし。ちゃんとジムに通えばいいものの「今日は飲む日だから明日いこ~」とか「今日はたくさん仕事したから帰って飲も~」みたいな。

怠惰な自分がいけないことは重々承知の上ですが、お酒が好きなんだもん。痩せたいけどお酒も飲みたい! そこで思いついたのが、「ノンアルに置き換えたら痩せるんじゃない?」 ってこと。

 

ノンアル置き換えダイエットします!!

ノンアルコール飲料って、種類によってはかなりダイエットに向いてるんですよね。ノンアルコールビールに関しては、アルコール含有量が1%未満で、糖質ゼロ、プリン体ゼロ。なかにはカロリーゼロのものもたくさんあるので、ダイエッターにはもってこいのドリンクだと思ったわけなんですよ。

※ノンアルコール飲料の種類によって異なります。

 

私のスペック

 

・ビール好きの25歳(女)

・365日何かしらアルコールを飲んでいるせいか、かなり体重が増えた

・毎日仕事が終わってから2~3本ビールを飲んでいた

・ジムを契約するも通わなくなった

 

今回は楽して痩せたいという大義名分のもと、毎日のアルコールをノンアルコール飲料に置き換えて、本当に痩せるのかを約1ヶ月間、検証してみました。

絶対痩せてやる!!!!!!

 

ノンアルダイエットのルール

・運動は一切しない
・食生活はいつも通り
・だらだら具合もいつも通り
・毎日飲むビールをノンアルコール飲料に置き換えるだけ
・外食時にもノンアルコールを徹底する
・一日に飲む本数は一定ではない

 

ちなみに

いきなりノンアルコール飲料に置き換えても継続できなかったらアレなので、あらかじめ2月中からノンアル生活を始めていました。

あと運動をしてしまうと、運動の効果で痩せたのか、ノンアルに置き換えたから痩せたのかが分からなくなるのでジムに通わずに進めていきます。

スタートは3月3日から終わりは3月29日までの約1ヶ月間

※あらかじめ伝えておくと、3月10日と3月15日は撮影の関係もありお酒を飲む予定です。

それでは、レッツスタート!

3月3日~3月9日

3月3日(土)

朝起きて自宅の用事を済ませ、一息。いつもはお昼頃からワインを飲み始めるけど、「ノンアル企画」という言葉が頭によぎり、そのままアルコールを摂取せずに外出。

夕方帰宅した際、手にしていたのは『キリンゼロ イチ』。もちろんノンアルコールドリンク。1本完飲。

3月4日(日)

今日は手巻き寿司をする予定なので色々と準備を進める。

キッチンドランカーなのでいつも片手には缶ビールが収まっているのだが、今日はノンアルコールビールでキメる。

体重は昨日より少し増えていたけど、卵がうまく焼けたので良しとする。2本完飲。

3月5日(月)

いつもの週明けの月曜日なら、二日酔い&ローテンションだけど今日はすっきりとした表情で出社。

しかし定時が近くとアルコールが飲みたいと思う気持ちが高まった。

高揚を抑えつつ、スーパーでオールフリーを2本購入し帰宅。1本完飲。

3月6日(火)

今日は愛するボーイフレンドのお誕生日。平日なので軽くお祝いすることに。

ただし、ドリンクはアルコールではなく缶コーラ500ml。

久しぶりのコーラはのどごし抜群ですぐに空になってしまった。1本完飲。

3月7日(水)

映画を観に行った。いつもはビールとポップコーンを買ってから席に座るけど、今日はナッシング。

寒かったのでホットほうじ茶を飲んだ。ノンアルコールビール(ドライゼロ)を買って帰宅。2本完飲。

3月8日(木)

NOMOOO編集部の東MAXさんによばれて、急遽撮影のお手伝いをすることに。

その撮影というのはビールサーバーでパーリーするというもの(その時の模様はコチラから)なんだけど、ビールサーバーから注ぎたてのビールが目の前にあった。

でも私はノンアル。コンビニでドライゼロとオールフリーを購入。

体重は食後に計ったので増え気味。2本完飲。

3月9日(金)

映画にでも行こうと思ったけど、このままじゃビール片手に入館しそうだったので、ノンアルコールビールを2本購入し自宅へ直帰。

YouTuberがお酒を飲む動画を見て虚しくなった。一人でおつまみ作ってノンアルでつまむ。完飲。

1 2 3

レビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ