ホーム > 商品紹介 > ロボットに注文する居酒屋!?来たる新時代に向けた"実験"に協力しない?

ロボットに注文する居酒屋!?来たる新時代に向けた"実験"に協力しない?

ヘッドウォータースとロイヤルダイニングは、「Amazon Alexaオーダー専用席」の予約を、2018年3月19日(月)より開始しています。

「Amazon Alexaオーダー専用席」では、メニュー注文を、スマートスピーカー「Amazon Echo Dot(アマゾン・エコー・ドット)」で行うという、実証実験に参加できます。
同機材に、声で直接ドリンクを注文。機械とのやり取りながら、途中での個数変更や、注文の中止などができる、融通が利くシステムになっているとのことです。

事前の検証では、通常のオーダー方法と比較して、スタッフの労力が50%減少。今回の実験は、よりリアルな現場での結果として、システム向上の役に立つでしょう。

目覚ましいAI・ロボット技術の発展により、昔では考えられなかった革命が起き始めています。いずれ来るであろう、新時代の居酒屋を、一足先に体感してみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

商品紹介の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ