ホーム > レシピ > おつまみレシピ > 【レシピ】サクサク衣でビールが進む!「肉チーズ春巻き」

【レシピ】サクサク衣でビールが進む!「肉チーズ春巻き」

春巻きの皮を使って、スナック感覚のおつまみ

春巻きの皮という名前で販売されていますが、活躍の場は無限大!

なんでも包んで良いのです!揚げなくても良いのです

固定観念を取り払うと料理の楽しみが広がります。

材料

春巻きの皮 8枚
牛肉 150g
ピザ用チーズ 適宜
水溶き小麦粉 少々
塩コショウ 適宜
飲みたくなるお酒 ビール ハイボール

作り方

① 牛肉を茹でる。

沸騰した鍋に牛肉を入れて茹でる。

キッチンペーパーに取り出して水を切っておく。

② 春巻きの皮で巻く。

春巻きの皮に水切りをした牛肉と、チーズを好きなだけのせる。

写真の様に折りたたみ、

くるくると巻いて、

最後、水溶き小麦粉を糊にして留める。

全て同じ様に巻く。

③ フライパンで焼く。

熱したフライパンに少しの油をひき、②で作った春巻きを並べる。

コロコロと回しながらまんべんなく焼き目をつける。

これくらいの焼き目になればチーズもいい感じのとろけ具合に。

お肉は茹でてあるので焼き目がお好みになれば完成!

盛り付けて、塩コショウでお召し上がりください。

いかにもビールが進みそうなルックスです。

これはもう手で食べちゃいましょう!!塩コショウをつけてお口へ!

パクパク止まらないおつまみです。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

おつまみレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ