ホーム > レシピ > カクテルレシピ > シャンパンと優雅に♪5分でキラキラ「みぞれ梨のフルーツカクテル」

シャンパンと優雅に♪5分でキラキラ「みぞれ梨のフルーツカクテル」

お祝いや女子会、パーティーにかかせないシャンパン。

特別な日だけではなく、もっと気軽に美味しく楽しみたい!そんなあなたに贈る、シャンパンにぴったりなお洒落レシピをご紹介。

これであなたの家飲みが優雅な大人の時間に変わるかも!?

材料

2人分

1/4個
レモン汁 1/2個分
季節のフルーツ 適量(今回はプラム、ブルーベリー、ラズベリー)

作り方

①レモンを絞る

レモンを半分に切ったら、レモン汁を絞ります。

搾ったレモン汁をボウルに移します。

②梨を切る

梨は1/4に切ったあと皮をむきます。

レモン汁の入ったボウルの上におろし器をセットし、梨をすりおろしていきます。

梨が小さくなってきたら、指に気を付けつつ、なるべく最後まですりおろしましょう。

みぞれ梨ができました。

③季節のフルーツを用意する

お好みで、お好きなフルーツを用意しましょう。今回はプラム、ブルーベリー、ラズベリーを用意しました。

皮があるフルーツの場合は皮をむき、種を取り除きます。

一口大とよりも大きなフルーツは、3cm角に切ります。

フルーツがそろったら、みぞれ梨のボウルに加え、混ぜ合わせます。

④盛り付け

器に盛って、完成!

目にも美味しい、果物のジューシーさがたまらないフルーツカクテルが出来上がりました。

砂糖などの甘味料を一切使わず、自然なフルーツの甘さのみで出来ているので、沢山食べても罪悪感ゼロ!

ビタミン・ミネラルも豊富でデトックス効果まで期待できちゃうお洒落レシピ、ぜひご活用ください。

 

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

カクテルレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ