ホーム > ニュース > 新商品 > 酒蔵がつくった自然派あまざけ!「米と麹のあまざけ125mlカートカン詰」が新発売

酒蔵がつくった自然派あまざけ!「米と麹のあまざけ125mlカートカン詰」が新発売

大関株式会社は、季節限定で「米と麹のあまざけ125mlカートカン詰」を新発売します。日本人は昔から発酵食品の恩恵を受けてきました。

今のように栄養ドリンクがない江戸時代から、一般庶民の貴重な栄養補給源として重宝されていた甘酒。近年、健康や美容に気を使われている方に人気の甘酒ですが、甘酒が発酵食品なのはご存知でしょうか。

また日本には「国○」と言われる言葉が沢山ありますが、「国菌」という言葉を聞かれたことはありますか?実は2006年に日本醸造学会(※)により、日本を代表する菌「国菌」に指定されたのが「麹菌」です。

酒造りに欠かせない国菌「麹菌」のチカラで米を糖化させ、砂糖を一切使わず、やさしい甘みとまろやかな味わいに仕上げたのが「米と麹のあまざけ」です。

原材料は米、米こうじ、塩とカラダにやさしい自然な素材を使用し、アルコール0.0%なのでお子様からご年配の方まで安心してお飲みいただけます。また容器には、環境に配慮したカートカンを採用し、カラダにも環境にもやさしい商品です。

ビタミンやアミノ酸が豊富で、日本人の生活に根差した、体に良い発酵食品「甘酒」。300年以上、米と麹を扱ってきた酒蔵ならではの「米麹」をベースに造った「米と麹のあまざけ」をお楽しみ下さい。

※日本醸造学会とは

日本醸造学会は、「醸造に関する学術研究の向上を図ること」を目的として昭和62年に設立されました。
会員は醸造学について、学識又は経験を有する個人から構成されています。会員の研究の成果は、大会における研究発表と日本醸造協会誌の研究報文に公表されています。

●商品概要

商品名 米と麹のあまざけ125mlカートカン詰
容量/容器 125ml/カートカン
原材料 米、米こうじ、食塩
参考小売価格 155円(税別)/167円(税込)
発売期間 2017年9月下旬~2018年3月下旬
発売地域 全国

詳しくはプレスリリースにて。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ