ホーム > レシピ > おつまみ > 簡単過ぎる!抜け出せない激ウマおつまみ「ぺペロンきゅうり」
2017.5.17
おつまみ

簡単過ぎる!抜け出せない激ウマおつまみ「ぺペロンきゅうり」

きゅうりで作るクイックおつまみは家飲みのど定番!

年中お手頃価格で手に入る野菜なのでおつまみの強い味方です。

水分が多いので栄養がないという評価を受けがちですが、夏に向けてぜひ摂っていきたい栄養価を多く含む野菜です。

いろんな食べ方でいろんなお酒と一緒にどんどん食べましょう!

よく見る、ごま油が効いたきゅうりと思ったら違うのです。

オリーブオイルベースでぺペロンきゅうりです!

材料

きゅうり 1本
にんにく 1個
唐辛子 1本
オリーブオイル 大さじ1
ひとつまみ
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① きゅうりを叩く。

縦に1/4の大きさにして適当な長さに切ったきゅうりを、麺棒などで叩いてこれくらいの状態にする。

② フライパンで炒める。

熱したフライパンにスライスしたにんにく・唐辛子を入れて香りを出す。(焦がさないよう注意)

にんにくのいい香りがしてきたらきゅうりを入れて、軽く塩で味付け。

サッサッと3振り程で火から下ろし、盛り付けて完成!

炒め過ぎないようにしましょう!

1分と言っても過言ではない超クイックおつまみです!

とはいえ侮ることなかれ!

ビールと相性抜群の最強おつまみです。

夏に向けてきゅうりがどんどん旬になるので、ぜひぺペロンきゅうりを作ってみてください!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード