ホーム > レシピ > おつまみ > 絶対美味しい卵×カレーの組み合わせ!「うずら卵のカレー炒め」
2017.2.22
おつまみ

絶対美味しい卵×カレーの組み合わせ!「うずら卵のカレー炒め」

みんなが大好きな卵とカレーを合わせた最高のおつまみです!

卵はうずらの卵にして、パクパク食べられるおつまみにしました。

カレーとは言っても、カレー味で炒めるだけ!

煮込む必要がないので10分ほどで完成です。

もちろんご飯にもとっても合う嬉しいおつまみです。

材料

うずらの卵(ゆで) 20個
玉ねぎ 小1個
にんにく 1片
合挽き肉 100g
醤油 大さじ2
大さじ2
バター 大さじ1
カレー粉 大さじ1
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① 玉ねぎを炒める。

熱したフライパンにみじん切りにしたにんにくを入れ香りを出す。

スライスした玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。

② ひき肉を入れて味付けをする。

玉ねぎがしんなりしてきたら、ひき肉を入れて炒める。

醤油・酒・バター・カレー粉を入れて炒める。

③ うずらの卵を入れる。

うずらの卵を入れて全体に馴染ませる。

弱火にして5分ほど落としブタをしたら完成!

シンプルにカレー味で炒めただけのうずらの卵ですが、なんとも後引く!

ビールが進む、ビールによく合う、ビールにピッタリのおつまみです。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation