ホーム > レシピ > おつまみレシピ > レトルトソースでお手軽に作れる「トマトパスタのフリッタータ」

レトルトソースでお手軽に作れる「トマトパスタのフリッタータ」

イタリアの家庭の味、フリッタータです。

フリッタータとはキッシュのようなものです。

ただ、キッシュとは違い生地の部分を省いているのでお手軽に作れるのが嬉しい一品ですよ!

それに今回はレトルトソースを使っていますので、とっても簡単にイタリア家庭料理を作ることができます。

パスタ1人前で作りますが、卵が3個入っているのでとってもボリューミー!

パスタだと熱いうちに食べなきゃー!とパクパクいってしまって、ワインと一緒にのんびりと…とはいきませんが、フリッタータだとワインと一緒にゆっくり食べられますよ。

わたしはおいし過ぎてパクパクいってしまいましたが。

材料

パスタ 一人前
レトルトトマトソース 1袋
3個
オリーブオイル 大さじ2
飲みたくなるお酒  ビール ワイン

作り方

① パスタの準備をする。

th_p1017868

レトルトのパスタ用トマトソースを常温のまま、ボウルに開ける。

th_p1017870

商品に記載されている茹で時間で茹でた麺をソースの中に入れる。

th_p1017872

よく絡める。

② 溶き卵を絡める。

th_p1017871

トマトソースが絡んだ麺に、卵3個とよく溶いて入れる。

th_p1017874

ざっくりと合わせておく。

③ フライパンで焼く。

th_p1017875

分量のオリーブオイルをしっかり加熱したとこのへ、②で作ったパスタを流し込む。

th_p1017876

中火にして、フタをして5分ほど加熱。

th_p1017877

様子をみながらフライパンを揺すって、焦げ付かないように注意!

卵が固まったら完成!

th_p1017878

お皿にざっと流しこんで、お好みで乾燥バジルやブラックペッパーをふりかけていただいてください。

th_p1017882

卵が麺に程よく絡むくらいの固さが私の好みです。

実に簡単だと思いませんか?

お手軽にイタリアの家庭の味「トマトパスタのフリッタータ」試してみてください。

おつまみレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ