ホーム > レシピ > おつまみ > 本当は誰にも教えたくないバター香る簡単おつまみ「オクラバター」
2016.9.22
おつまみ

本当は誰にも教えたくないバター香る簡単おつまみ「オクラバター」

今日のおつまみは簡単・おいしい・ビールが進む!

本当は内緒にしておきたかった…そんなおつまみです。

でも使う材料はオクラだけ。

夏の野菜ですが、輸入物を使えば年中スーパーで手に入る野菜ですよね。

オクラを買ってくれば完成といっても過言ではないです!

フライパンで数分ソテーするだけで、たまらないバターと醤油の香りが漂ってきます。

出来上がったおつまみを口に運んだら…もうビールが止まらない!

作り方を見る前にまずオクラを買いにいっていただいても構いません。

読みながらビールをプシュッといっても構いませんよ!

材料

オクラ 1袋
バター 大さじ1
醤油 小さじ1
飲みたくなるお酒  ビール

作り方

① オクラを切る。

th_P1017098

塩で軽くもみ洗いしたら、固い部分を剥く。

th_P1017101

半分に切る。

② フライパンでソテーする。

th_P1017102

フライパンにバターを入れて中火にする。

th_P1017103

バターが溶けてきたらオクラを加えて焼く。

th_P1017104

あまり触らずにしっかり焼き目をつける。

th_P1017105

全体にきれいな焼き目がついたら醤油を回し入れて完成!

th_P1017108

簡単すぎましたね。

こんなに簡単でビールの進むおつまみ。

th_P1017115

ビールはプシュッといきましたか?

ぜひぜひだまされたと思って作ってみてください。

わたしが本当は教えたくなかった『オクラバター』

こんなに簡単でビールが止まらないおつまみ。

居酒屋で「クイックメニュー」に名を連ねる日もそう遠くはないのではないでしょうか。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation