ホーム > レシピ > おつまみレシピ > 香りが決め手のこなれたおつまみ「三つ葉もやしの柚子胡椒和え」

香りが決め手のこなれたおつまみ「三つ葉もやしの柚子胡椒和え」

今回紹介するのは、お財布に優しいおつまみの味方もやしを使った和風おつまみ。

さっと茹でて和えるだけという簡単さ。それなのに、三つ葉を使った料理って少し上級者感がでると思いませんか?

そんな三つ葉をもやしと柚子胡椒と合わせると言う、今なにかとファッション誌なんかでよく見かけるこなれ感が出ているおつまみです。

作り方も和えるだけという簡単さ!そんな簡単なのにちょっと上級者っぽくみせれる、こなれ感あるおつまみ「三つ葉もやしの柚子胡椒和え」の作り方を紹介します。

材料

もやし 1/2袋
三つ葉 1袋
ポン酢 大さじ2
柚子胡椒 お好みの量
飲みたくなるお酒 日本酒

作り方

① もやしを茹でる。

th_P1016940

沸騰したお湯にもやし投入、しんなりするまで2〜3分茹でる。

茹でたら水気を切っておく。

② 合わせダレを作って和える。

th_P1016941

ボウルでポン酢に柚子胡椒を溶く。

th_P1016942

もやしが熱いうちにボウルに入れて、

th_P1016944

洗って適当な大きさに切った三つ葉も入れて和える。

th_P1016945

盛り付けたら完成!!

th_P1016948

もやしが熱いうちに和えて味を吸わせていますので、仕上がりは少し温かいです。

冷蔵庫で冷やしてもおいしくいただけます!

th_P1016952

柚子胡椒のピリッとしたパンチにポン酢の酸味。

冷たい日本酒がぐいぐい進むおつまみです。

三つ葉ともやしを柚子胡椒ポン酢で。ぜひぜひお試しください!

おつまみレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ