ホーム > レシピ > おつまみ > わさび醤油がアクセントで濃厚うまい!『サーモンとチーズのごま和え』
2016.3.4
おつまみ

わさび醤油がアクセントで濃厚うまい!『サーモンとチーズのごま和え』

6Pチーズが冷蔵庫に余っていることってありませんか?

大丈夫大丈夫〜と思っていた期限がギリギリになった6Pチーズが3P余ってたので、なにか良い使い道はないか…と考えて、でもでも日本酒を飲みたかったのでこんなおつまにが出来ました!

おつまみ界の人気者サーモンチーズが和風で融合。

なんとなく洋風向きの、ワインが合いそうなこの材料。。

でもわたしの今日の気分は日本酒。

日本酒に合わせたアレンジが必要だ…とういことで、今回ごまと海苔の香りで和風にしました!

なんとも濃厚うまい!一品が出来たのでご紹介いたします!

材料

サーモン刺身用 120g
クリームチーズ(6Pチーズ) 60g(3P)
すりごま 大さじ1程度
わさび醤油 適宜
焼き海苔 適宜
飲みたくなるお酒  日本酒

作り方

① チーズにゴマを絡ませる。

th_P1015904

チーズ同士がくっつかないように全体にまんべんなく。

th_P1015905

② 1.5cm角に切ったサーモンをわさび醤油づけにする。

th_P1015906

お好みのわさびの強さで作ったわさび醤油にサーモンを絡めたら下準備終わり。

③ 盛り付ける。

th_P1015907

お皿にそれぞれを積んで盛り付けて最後にきざみ海苔を盛れば完成!

th_P1015911

本当に簡単ですよー!

th_P1015912

サーモンとチーズはおつまみの定番ですが、和風のアレンジなのでいつもとはひとあじ違うと感じると思いますよ!

一緒に食べると…そう!濃厚うまい!チーズとサーモンが相まった濃厚うまい!に、ごまと海苔の香り、、そしてわさび醤油の安心の味!!

老若男女みなさんに、この濃厚うまい!を体感していただきたい。

ぜひぜひ今夜お試しください!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation