TOP / ニュース / 新商品 / 約200レシピ!「いつものお酒を100倍おいしくする最強おつまみ事典」発売

西東社から、「いつものお酒を100倍おいしくする最強おつまみ事典」が、2021年12月18日(土)より発売になります。

「いつものお酒を100倍おいしくする最強おつまみ事典」は、ビール、日本酒、焼酎、ワイン、サワーなど、あらゆるお酒に合うおつまみを、たっぷり約200レシピ掲載している本です。

本の通りに試すだけで、缶チューハイなどの、いつも気軽に飲んでいるお酒をより一層楽しめるのが特徴。お酒やペアリングの知識を分かりやすく図解しているほか、「王道おつまみ図鑑」「酒引きペアリング事典」というトピックが収録されています。

発売を記念して、帯に「孤独のグルメ」「昼のセント飯」などの原作者として知られる久住昌行さんから、コメントを寄せてもらっているという「いつものお酒を100倍おいしくする最強おつまみ事典」。活用して、家呑みのレベルを上げてみるのはいかがでしょうか?

西東社についてはこちら

書籍概要

タイトル 「いつものお酒を100倍おいしくする最強おつまみ事典」
著者 真野 遥・著 數岡孝幸・監修
発行元 西東社
価格 1430円(税込)
判型・ページ数 A5変・160

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら