TOP / ニュース / 新商品 / ファン待望!台湾フレーバービール「ハニーラガー」再発売決定

東永商事株式会社より、今年5月に発売された台湾フレーバービール「ハニーラガー」が2021年10月26日(火)より再販することになりました。

食トレンドの宝庫・台湾で約70%という最大のシェアを誇り、100年以上の歴史を持つ老舗No.1メーカービールメーカー「Taiwan Tobacco & Liquor Corporation」。こちらが製造する“台湾ビール”は、ベースはラガータイプ。副原料に米を使用した飲みやすく苦味の少ないことが特徴で、台湾土産の定番にもなっています。

今回再販される「ハニーラガー」は、フルーツとして食べられている台湾特産の龍眼の花から採取されたハチミツ「龍眼蜜」と「台湾ビール」を醸造過程でブレンドし、爽やな麦芽とホップがスムーズな味わいを作り出し、品の良い蜂蜜の甘さの余韻を残す台湾でも大人気の商品。

今年5月に日本に上陸し、発売されるやいなや、店頭からすぐに売り切れてしまうほどの人気を誇った同商品。

寒くなってきたこの季節。4.5%のほろ酔いのアルコール感を楽しめる同商品を辛みのある「火鍋」に合わせて楽しんだり、家呑みシーンで楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら