TOP / ニュース / 新商品 / 萬乗醸造のワイン「DOMAINE KUHEIJI」と日本酒「㊈ 久野九平治本店」発売!

エノテカから、ワインブランド「DOMAINE KUHEIJI」12品と、日本酒ブランド「㊈ 久野九平治本店」4品が、2021年11月14日(日)より、日本のエノテカショップとエノテカ・オンラインで発売になります。

エノテカから、日本酒蔵である萬乗醸造がフランス・ブルゴーニュで手がけるワインブランド「DOMAINE KUHEIJI」12品と、兵庫県で米栽培を手がける日本酒ブランド「㊈ 久野九平治本店」4品が発売になります。

「DOMAINE KUHEIJI」は、ブルゴーニュのモレ・サン・ドニで2013年に創業したワイナリー。2020年に2017年をファーストヴィンテージとしてワインをリリースした、新進気鋭のブランドです。

一方「㊈ 久野九平治本店」は、2010年からスタートした自社米栽培の集大成を表現し"ドメーヌスタイル"をコンセプトにした日本酒。テロワールを表現するために、自社で所有し自社栽培で育てた同一収穫年の米を使用し、田高・福地・門柳の3つの区画違いの日本酒を造っているブランドです。

1647年創業の老舗酒蔵である、萬乗醸造ならではのお酒を堪能してみるのはいかがでしょうか?

エノテカについてはこちら

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら