TOP / ニュース / 新商品 / 「銀河高原ビール 小麦のビール」が全国のファミマで期間限定販売!

銀河高原ビールから、「銀河高原ビール 小麦のビール」が、2021年10月19日(火)より、沖縄県を除く全国のファミリーマート酒類取扱店にて、期間限定で販売されています。

「銀河高原ビール 小麦のビール」は、1996年に発売して以来、20年以上にわたって多くのビールファンに愛されてきた、銀河高原ビールの看板製品です。

バナナやピーチのようなフルーティな香りと味わい、酵母による白い濁りが特徴。ビール大国ドイツ伝統の白ビール"へーフェ(酵母入り)ヴァイツェン"というビアスタイル(ビールの種類)の一品になっています。

日常的に飲まれる本格的なへーフェヴァイツェンを目指した味わいだという「銀河高原ビール 小麦のビール」。ファミリーマートでアテと一緒に購入し、楽しんでみるのはいかがでしょうか?

銀河高原ビールについてはこちら

商品概要

商品名 「銀河高原ビール 小麦のビール」
ビアスタイル ヘーフェヴァイツェン
原材料 麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ
アルコール度数 5.5%
内容量 350ml缶
賞味期限 製造より9か月(常温保存可)
希望小売価格 293円(消費税込)

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら