TOP / ニュース / 新商品 / 廃棄処分される梨を活用したビール「和梨のヴァイツェン」が限定発売!

サンクトガーレンから、「和梨のヴァイツェン」が、2021年10月5日(火)より限定発売されています。

「和梨のヴァイツェン」は、蜜(みつ)症の問題や表皮の傷の問題のため、本来は廃棄処分される梨を活用したビールです。

小麦麦芽を主原料としたフルーティなヴァイツェンというスタイルをベースに、細切れにした梨、ペーストに加工した梨、ジュースに加工した梨を3段階に分けて加えているのが特徴。ビール特有の苦みがほとんどない、梨の甘い香りと瑞々しい風味をギュッと閉じ込めた、フルーティな味わいに仕上がっています。

小田原の豊水・幸水・菊水の3種類の梨を買い取って活用しているという「和梨のヴァイツェン」。香料などに頼らず梨本来の香りや味わいを引き出すため、たっぷり贅沢に梨を使用しているという、同商品を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

サンクトガーレンについてはこちら

商品概要

商品名 和梨のヴァイツェン(発泡酒)
※日本の酒税法で認められている以上の量の果物を使用しているため"発泡酒"表記。
麦芽率は50%以上で税率はビールと同じ。
発売日 2021年10月5日(火)
瓶容量 330ml
希望小売価格 506円(税込)
アルコール 5.5%
販売場所 直営オンラインショップ、東武百貨店池袋店、そごう(横浜店・大宮店)、髙島屋(大阪店・泉北店・高崎店)ほか
リンク https://www.sanktgallenbrewery.com/pear/

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら